ムハハのチャリダー

趣味 家庭 仕事 自分の気になるを世間と云う座標に置いてみたら どんなグラフになるでしょう。

春に

2024-04-16 15:33:05 | お出掛け
 やっと暖かくなって来たと思ったら 暑いくらいの気温で身体がついて行けません。

まあ 何といっても前期高齢者になってますからね~ ランニングしたり健康に気使ったりしてる方も多い中 自分はなあんもしてない。

逆に不健康な飲酒であったりは大いにやってますねえ(ストレス発散という事で)

普段あまり歩く事も少ないので 暖かくなったし歩こうと思っておばあちゃんを連れて「淡路海峡公園」へ行きました。

おばあちゃん 今年90歳になるのですが 今年もよく歩きました ここをサラッと一周すればざっと3キロは有るでしょう。





ここの桜はソメイヨシノが少なく 色んな品種が有ります もう終わってるのやら まだこれからという種類も有ります。

何と言ってもここのチューリップは満開でした。

翌週 気を良くして家内と姫路城へ桜を見に行く事に。







も少ししたら牡丹も咲くらしく まだちょっと早かった。 この日は電車移動だったので グルグル歩きました。

ただ こういう場所は海外からの観光客が多く 平日というのにびっくりするほど大勢が来られてました。

最後の画像はお城横に有る「好古園」という別施設の桜 散り始めでハラハラと花びらが舞っておりました。

お次は兵庫県は但東町のチューリップ と考えてましたが ほぼ丹後に近い場所なので時間的に無理

比較的近い加西市の県立フラワーセンターにロックオンです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業(ごう)かな | トップ | 兵庫県立フラワーセンターと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事