いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

理解を超えた騎士団

2008年06月13日 16時46分55秒 | 俺のそれ
新たな観察結果が得られたのでメモ。

・「穴熊の姿焼き」が残った状態を想像できない
 →けど、何故かそこから勝つ気満々

・自動車が激突しガードレールを突き破る転落事故が過去にあった
 →チタン製ガードレールを全道路に設置せよ!自動車の能力に備えよ!


世の中には、かなりの「小円騎士団」がいるのかもしれない。

えっ?
わからないって?
テンプル騎士団とは全く関係ないよ。

まあ、曖昧表現の方が宜しいのではないかと。


ヒントを少し。

Knight 小円 → Knight 小○ → Knight コ○ 
(声に出して読みたい、では、どうぞ)


過去の観察から何となく書いたのだが、割と当たっていたかも。
この辺>比喩はオレの十八番だろ

175モンスターor雨夜アンデッドの必殺技:
・大きな声
・仲間を呼ぶ声
・影分身
・どこでもこら!
・壊れたレコード
・バンザイ突撃

ハズレというか、あまり確認できなかったのは、抜いた2つだな。



君は生き延びることができるか?~アンデッド対策

これに書いたように、戦えば生き延びることはできる。

しかし、サンプリングの為とはいえ、火傷を負う危険性もあるので、注意が必要だ。どこかにTBしたわけでもなく、コメントを書いたわけでもないが、それでもハケーンされることもあるんだわね。斥候はあちこちを巡回しているんかね(笑)。


「○○がなくて、国民が死んだらどうするんだ!」みたいな意見とかも、本気で言っているのかと思ったね。爆弾の類を持ってないからとか、MLRSを持ってないからとか、90式を持ってないとか、そんな理由で死んでるんじゃない。
現実に死んでるのは、医療サービスや福祉サービス等の「国防とは全く関係ない」サービスの不足や資金不足を理由としているに決まってるじゃないか。テロを攻撃する為の装備が不足したからといって死んだ国民なんて1人もいないが、それらサービスや資金不足で死んだ国民はいるだろ。現実を考えろ、というのは、まさしくそういうことだ。

これを言い出せばキリがないからこそ、敢えて全廃せよなんて非現実的なことを言ってないにも関わらず、自らそういう無駄な理由を持ち出してくる連中の気が知れない。「国民を守れるのか」という言葉は、無能な防衛計画にこそ適用するべきだろう。現実に死亡している方に手当てするのが、「優先順位が高い」と言ってるんだよ。「自分の指し手」のことだけしか考えられない小円騎士団には、難しすぎる話だな。


先の大戦で何故日本が降伏を受け入れたのか。

理由はただ一つ、「国民の命を救うため」に決まってるだろ。本土決戦なんてやって、「いたずらに被害を拡大し、命を落とす国民を増やす」ことを避ける為に、無条件降伏を受け入れたに決まってるだろ。そのことをよく考えてみるべきだ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-14 00:36:16
あなた以外の誰も特定の兵器だけにこだわってなくない?
簡単に言えば抜けた分どーやって補充すんだよ予算出せよちゃんとていう結論で。
金無いしおまけに代案もないなら始めからすんなと言うわけですね
まぁともかく現代戦で怖いのは対テロに加えてスプラトリー/フォークランド型だな。
そろそろ気に食わない相手を一緒にして見下すの止めたら?これが不特定多数に見せる文章かどうか考えて、目先の感情や利益に流されないようにしましょう。
国防も一緒で目先の感情や利益に流されないでやるべきですね。陸軍大国の独仏関係が今は上手いこと行ってますし、桓武帝が国防軍全廃した結果余計世が荒れてしまった歴史もありますし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。