いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

一夜城

2007年09月14日 11時26分05秒 | 政治って?
麻生親分本命かと思いきや、たった一夜で状況は一変しておりましたぞ。麻生親分が有力ではないかと思っていた矢先、目の前に強力な「福田城」が一晩で作られていた、というところかな。


それにしても、ここに来て福田さんという骨董品が持ち出されるとは…。
前の総裁選では「やる気ない」ようなふにゃふにゃした感じだったのに、一体誰が担ぎ出したんでしょうか?ここで福田さんの外馬に乗っている人たちは、もうダメだな。政治的には、「プレ小泉」(笑)路線に逆戻りになるだろう。「昔の自民党」的政治の復活宣言ということ。本気で福田さんを立てて選挙に臨めると思っているのだろうか?大衆支持はまず得られないであろう。あくまで組織戦で挑む、ってことを目指すのであれば、それでもいいだろう。それで勝てる目算が立っているなら、大衆支持は関係ないからね。特に、組織戦では邪魔なだけの無党派層については。

だが、大衆支持もそこそこ固めて民主党に勝たねばならないと考えているならば、福田さんの選択肢は有り得ないだろう。にもかかわらず、福田支持に大きく傾いていく自民党内というのは、一体全体どうなっているのか判らない。ま、それでやれるならやったらいいと思うよ。


さようなら。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。