いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

キム・ヨナの点数って

2010年03月29日 10時25分37秒 | 俺のそれ
やっぱ、謎が多いよね。多分、日本のネット住人なんかが詳しくて、大騒ぎするもんだから、余計に向こうも必死になるんだろうね(笑)。


今日見たら、かなり情報が出ているみたい。

キムヨナ→3サルコー転倒もダウングレードなし、3S成功とみなしてそこから減点
浅田真央→3アクセルのコンビネーションは普通に着氷も、ダウングレード&減点


つまり、

「転んだキムヨナ」=3回転成功

「転ばずコンビネーション決めた浅田」=3回転認めず2回転

だな。

もうね、笑う。
世界のフィギュア界は腐ってるな。


あと、日本のネット住人の方々の恐るべき調査能力とか、凄すぎて、何とか過去の辻褄を合せようと必死になってくるんだろうと思うのな。

それは、特定の選手や特定選手層に有利になるようにさせる為、

 意図的な配点、採点傾向
→日本のネット住人「アレ?おかしくないか?」と疑問の声
→審判団「いや不正なんかない」と正当化しようと更に採点を極端に
→日本のネット住人「やっぱ変じゃん、裏でもあるのでは?」
→審判団「痛い所を衝かれて、図星」なんてことを否定する為に更に極端に
→日本のネット住人「疑いから、確信に変わりました」と完了宣言
→審判団「そんなに言うなら跳べないようにしてやる」とダウングレード連発

ということになったみたい。


ま、例えば安藤が3位になんて入っていようものなら(或いは長洲でもいいけど) 、「フィギュア界の終わり」くらいの勢いで、必死の採点が行われていたことは間違いありませんな(笑)。


つまらんものになってしまったみたいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。