いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

米軍基地問題についての補足

2008年02月22日 19時20分06秒 | 外交問題
この前、この記事を書いた(米軍基地がある方が有利なの?)のだが、読解力に乏しい人間が読むと、書いてある字面でしか考えられないであろう。それは「知らない」からだ。ところが、ある種の知恵の働く、物事を知る人間が読むと、この意図が判るはずだろう。そのように書いているからね(笑)。多くの人々から見て、陰謀論でも、何でもいいんですよ、私にとっては。判る人間にだけ届けばそれでいいんだよ。そのことに意味があるのさ。


銃規制の話とちょっと似ているのだが、「規制は間違っている、銃を解禁せよ」と嘆願する人たちがいるであろうことは想像できる。が、自分の家族とか子どもとかが撃ち殺された後であっても、「銃規制を解禁せよ」と主張するなら、その言葉を信じよう。
自分の娘を米兵にレイプされ殺された後でも、「米軍基地は必要だ」「米兵を野放しにしていい」「私は基地の町に住み続けたい」と主張できる人間の言うことなら、十分信じるに値する。その信念は見上げたものだ、と感服するだろう。
だが、そうでないのであれば、「米軍は是非いてください、基地を持ってきて下さい」などという戯言を言っているのは、タダの奇麗事としか思わないね。そんなのはウソだ。

私自身はパターナリズムとか、大甘とか言われても結構、何と言われようと構わんよ(笑)。


大概の○○の乏しい人間というのは、他人の意図を推し量ることができないので、表面的なことしか考えられない。誰かさんに言ってるんじゃないんだから、調子に乗ってる知識人気取りか何か知らんけど、余計な口出しなんてせんで、得意の金勘定でもやっていればいいんじゃね?(笑)
米軍に出て行けと言って出て行くなら、疾くの昔に出て行ってるって(笑)。
そんなことも判らんの?頭が悪いね、本当に。

こちらの書いてることが判る人間には、判る(当たり前か、笑)。
呼びかけているのは、万人でもなければ、米軍でもないことくらい即座に理解できそうなものなのにね。真正のたわけだな。
「やってやるぜ」というのが、在日米軍であるはずなかろう(爆)。
軍隊が何できんの?ちょっぴり自衛隊イジメくらいしかできんだろ。
まあ、手先1号とかにはそういうことが理解できんわな。
もし出て行くのが米軍なら、拍手でにこやかに見送るでしょうよ(笑)。

これは本題ではないから、別にいいか。


話を戻すけど、米軍基地の問題だったね。

よく日本の脅威に挙げられる北朝鮮や中国という問題がありながら、韓国で在韓米軍は縮小となった。そうですか。
これは有名な話だが、韓国でも米兵がレイプ事件を起こし、反米機運が高まった。それが影響したのかどうか、というのは判らない。けれども、米軍は規模を縮小したわけだ。

イタリアのアビアーノ基地での米軍のブラックホーク墜落事故などを発端として、反米運動は起こっていた。女性記者射殺事件(伊記者人質解放後の惨事)も反米感情の背景にあったであろう。イラク撤退を決めたしね。

ドイツでも在独米軍は大幅な縮小が決定された。東側の脅威が去ったからだ。東欧諸国へ展開することになった。ドイツに居づらいというわけではないだろうが(笑)、ロシアや中央アジアへの備えということかもしれない。
イラク戦争に関しては、ドイツの連邦行政裁判所の出した判決が有名だな。米軍のイラク攻撃に協力することは違憲である、という判断を下して、NATO条約に基づく米軍の活動を制限した。常任理事国の日独入りを目指した時、米国が反対したのも頷ける(笑)。日本とは気迫が違うんだね、ドイツ人法律家は。さすがだ。

中央アジアでは、ウズベキスタンのハナバード基地から米軍は追い出された(笑)。関係は色々とあるからね。事情は複雑だわな。アフガン攻撃に重要な役割を果たしていたのに、拠点を失った。

いずれにせよ、国際社会の中では米軍基地の縮小というのは珍しくもなんでもないのであり、基地はイラネということも普通にあるわな。手先1号とかには、そういうことは考えられないだろうがね。根本が、番長万歳だから(笑)。


米軍の犯罪を一般人の犯罪と同列に論じる人とかもいると思うけど、根本的に全く別ですよね。
日米地位協定 - Wikipedia

米兵は日米地位協定によって保障される特権的な人だから。言ってみれば、外交官が保護されるように、国家(権力)が服を着て歩いているようなものだ、と思うよ。普通の米国人旅行者とかが犯罪を犯せば、地位協定には関係ないから、日本の普通の法律で裁かれますよ。しかし、米兵は違いますから。
国際条約上で保護される特権的な人間というのは、一般人などに求められる規範水準なんかで足るとは思わない。外交官が特権を悪用してもいいというんですかね、って話だ。特権を与えるに値する人物である、ということでなければ、法的に保護される必要性などありゃせんよ。世界中でレイプ事件を起こすような米兵に、なぜこうした特権を与えねばならないのか、甚だ疑問である。日本は戦地ではないぞ。


イラク人少女強姦殺人の元米兵に、死刑求刑へ 国際ニュース AFPBB News

イラク人少女の強姦殺人犯には死刑求刑、と。米国内に「レイプ事件」が伝わると、厳しくせざるを得ない、ということなのではないのか?日本人がどれだけ米兵にレイプされたり、殺害されてきたのか、無知な米国人に知らせたらいいよ。

大体、日本を舐めてるんだよ。日本の政治家はいいように利用されているだけ。個人の利益を優先する輩が多いからだ。だから怖れる。言いなりにされる。しかも日本人の中に、同じ日本人の足を引っ張るヤツラが多すぎるんだよ。

何かと裏で戦おうとすると、やられるんだよ。表で面と向かって対決しなさい。
国際社会にはっきりと伝わるように、戦う姿勢を示しなさい。
言い難いことは、表立って言えばいい。
交渉戦術の差が大きい時こそ、オープンルールなのだよ。
隠そうとすれば、自らの立場を不利に追い込むだけなのだ。

男なら、大統領が直接謝罪するべきだ、とか大胆発言して物議を醸してみろよ。
どうでもいい、トモダチのトモダチはアルカイダとか、くだらねえ舌禍はどうでもいいから、本気の時にこそ本気を示さないでどうすんの?
なのに、政治家たちは黙ってる。自分が撃たれたくないから。

政治家は自分が可愛いのは仕方ないけど、たった1人でもいいから、共産党議員とかでも社民の人でもいいから、何故戦う人間が出てこないんだよ!

日本の政治家は、あまりに稚拙なのだよ。米側の交渉戦術の前には、いとも簡単に屈してしまう。
簡単には折れない北朝鮮の頑強な抵抗と交渉術を少し学んだ方がいいかもしれんな(笑)。


日本のメディアも本格的に内向きだしな。
歴然として差がある。国際社会への影響力が限られている。

悲しいぜ。
朝日系といえども、手先1号とかを使ってる程度の低さなので、アレだしな(笑)。


だけど、今回はそう簡単には諦めんぞ。
これまで泣きを見せられた女性たちの魂に代わって、戦うから。

仕掛けてきた連中を叩き出すまでは、許さんから。
日本を守るべく戦いますから。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。