いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

日米安全保障戦略会議はどうですか?

2007年11月08日 10時02分27秒 | おかしいぞ
病気で雲隠れした久間さんは講演できましたか?
どうだったんでしょうね。
会合は盛会でしたか?


少し前までは、安全保障議員協議会、安全保障研究会、ヘリテージ財団の共催だったみたいだけど。
コレ>f2005

2005年では名前が出てたんだけど、安全保障研究所の名前を隠したのかな?(笑)

今年は安全保障議員協議会と日米平和・文化交流協会との共催みたい。これら団体に絡んでるのは他にもあって、「国際交流基金日米センター」とか、「平和・安全保障研究所」とか、「中央政策研究所」みたいなのがあるんだそうだ。日本にも怪しげな「シンクタンクもどき」は沢山あるんだね(笑)。税金を貪ってなけりゃ、別に好き勝手にやって頂いて結構ですよ、勿論。

中央政策研究所|組織&役員

平和・安全保障研究所(RIPS)ホームページ

国際交流基金 日米センター 日米センターとは

トヨタや三菱は相当好きなんだね(笑)。
ま、詳しくは判りませんけど、頑張って研究して下さいな。ワケのわからんような連中に金を出していたりするなら、いい加減にしてくれよ、とは思うけどね。天下り団体としても便利だね、ってことか?


とりあえず、ニューピアホールというのが何処にあるのか判りませんが、行ける人たちは行ってみては如何でしょうか。

第10回日米安全保障戦略会議にて講演予定119金 臨床研究開発室



それと、どういうわけか色んなことが始まったみたいだね。

東京新聞普天間移設、官邸主導で 協議会再開 沖縄は政府案修正要求社会TOKYO Web

へえー、偶然だね。
守屋の国会証人喚問直後に再開ですか。ふーん。

あと、
時事ドットコム:日米防衛首脳、8日会談=給油再開、思いやり予算を協議

ゲイツも来るよ、と。

ま、寄り道程度でしょうよ。目的地はそもそも別でしょう。中韓に行った後で、しょうがなく来るだけで。なので、日本側の伝えるべきことは、大幅な思いやり予算削減だね(笑)。よかったじゃん、手間が省けて。
ゲイツが来るのと、戦略会議のタイミングもピッタリで良かったね。
日本の防衛族議員たちに会ったりできるし、オマエらちゃっちゃと処理しろよ、と文句を言って帰るというようなことだわな。


米軍のやってきたことの参考資料があったので、一応挙げておく。正確な数字かどうかは判らんけど、参考にはなるね。

重大ニュース参考記事:記者の目:沖縄女児暴行事件 基地の存在こそ再考を(1995年09月26日) - 毎日jp毎日新聞

(一部引用)

事件後、私は米軍関係者が絡んだ犯罪データを見てさらにショックを受けた。
検挙件数四千七百九十件、検挙者数四千五百八十八人--。沖縄県警がまとめた一九七二年の本土復帰から昨年まで二十三年間の数字である。殺人二十一件二十七人▽強盗三百五十五件四百八十一人▽婦女暴行百十一件百二十四人--など、凶悪事件だけでも五百十件六百四十三人に及ぶ。昨年は百九十六件九十八人を検挙。今年も交際上のトラブルで女性一人が米兵に殺される事件が起きた。

◇◇

米兵はどんだけ日本人を殺してきたんだよ。
彼らは、日本で何をやってきたんだ?
これまでウマイ汁を十分吸わせただろ。だから、もういい加減に金は払えない、ってはっきり言ってやれよ。こういう時にこそ、「オレが不幸になるなら、お前も不幸になれ」戦法だろ(笑)。米側にも不満な思いをして頂くべきということだね。いい機会だから反省してもらったらいいよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。