いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

バナナのことだけど

2008年09月01日 20時12分58秒 | 俺のそれ
バナナ協会の人に重要なお知らせです(笑)。


そんな協会あるのかどうか知らんけど。


大したことじゃないんだけど、そういえばテニスの試合中にバナナを食ってる選手がいたよ。
あいや、バナナを食べていたトッププロ選手がおりましたよ。

確か、ナダルだったと思う(フェデラーではなかったと思うが、不正確かも)。
協会の人は、自分でテレビの画像などで確認するように。

試合中に、コートチェンジするでしょ?
あの時に、おもむろにバナナを取り出して皮をむき、一口齧ってから試合に戻って行ってたと思うよ。素晴らしいでしょ?

なので、バナナの消費&広報に一役買ってもらってくだされ。


因みに、私自身はバナナ好きですよ。

とっておきの食べ方をご紹介しましょう。
まず、ひと房(?、というのだろうか)買ってきます。
自分だけでは食べきれないので、傷んでしまったりしがちですよね?バナナって。

でも大丈夫。
食べきれない分は全部皮をむきます。
で、ラップして冷凍庫へ。
これで完了です。簡単でしょ?
冷凍後には、釘が打てるようになります。


って、違います!

アイスキャンディーの代わりに食べられます。
ほぼ同じような感じです。
バナナはグラム単価が安いので、アイスよりもはるかにお得だし、子どものおやつとしても最適です。間違っても、皮ごと冷凍庫には入れないように。やったことないけど、多分、皮がくっついてむけなくなるのではないだろうか。剥く為に解凍すると、実がおかしくなってしまうような気がしますが、それも試したことがないのでどうなるかは不明です。ので、そういう無謀なチャレンジは止めましょう。


因みに、我が家でこの「冷凍アイス風バナナ」を食べるのは私だけです(笑)。どういうわけか、ウチの子は食べません。妻も食べません。何故なんだー?!
冷凍庫の一部を占拠していることについて、妻から文句が出ることがあります。
「このバナナ、一体いつになったら全部食べるの?」

いいじゃないか・・・。
食べたいなと思ったら食べるんだからさー、と内心思っておりますが、あまり触れないようにしています。単純に、冷凍庫にバナナがあるということを忘れている、ということが多いようです(年かな。。)。


ま、お試しあれ。
(自己責任でお願いします)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
banana (Unknown)
2008-09-02 22:04:16
バナナアイス!(って呼んでました)
なつかしいです。
かちこちになったバナナを歯でがりがりやってました。
なければないでいいんだけどあったらあったで食べたくなる味でした。
うちは嫁がバナナを食べるとぶつぶつでるので
もうひさしく食べてないですが。
返信する
ぶつぶつ (まさくに)
2008-09-04 16:44:53
出るとは、アレルギーみたいなものでしょうか?
そういえば、桃を食べるとあのヒゲヒゲみたいなので唇の周囲がちょっと痛くなります。

コメント表示が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。気付いていなかったもので。またよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。