いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

うちも承認制としました

2008年06月03日 13時04分20秒 | 俺のそれ
コメント欄のことですが、finalventさんや田中教授(とお呼びするのは、面映い…って、私がそんなことを感じる必要性はないのですが。遅れましたが、教授就任おめでとうございます、と陰ながら)の記事で承認制とすることをお勧めになっておられましたので、そうすることとしました。

丁度、今朝のコメントからはゾンビ?イナゴ?軍団は来ていないようなので、この際、承認制にしようかな、と。

頂いたコメントは、サンプリングとして役立つと思いましたので、後ほどいくつかの回答などを書くかもしれません。


04年の防衛大綱頃にも孤独な銃撃戦を経験したので、今回にそれが役立ちました。また戦陣訓のことが思い起こされ、戦いには逃げるべきではないと思いました。


追加:

コメントがほぼ止まってきたから承認制にしたのに、文句を言われる筋合いはない。今日来たコメントは全部公開してたんだし。
※欄封鎖とかワケのわからんことを言う○○は、どこにでもいる。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-03 14:54:51
コメの承認制は往々にして独善的になりますから、注意された方が良いですよ。

どうも戦陣訓を拝見しますと、妥協はいけないとか恥をかかせなければならんとか、「現実をどうするべきか議論する」の視点がごっそり抜け落ちるようです。
リアルで勝つか負けるかのゼロサムゲームをしてるわけじゃないんですから。
ホッブス的自然状態を地でいくような人はより独善的になりがちです。

最低でも、(批判〔≠中傷〕を受ける覚悟があるのでしたら、)予め禁止ワード(死ねとかクソとか)を設定されたらどうでしょう?
消極的な規制とでも申しましょうか。
自分専用のお花畑でも作られたいのであれば別ですがね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-04 11:46:57
ひとつ
>「独楽犬」(何故「狛犬」ではないのかは不明なお名前だった)さん
HNをネタにいじるのは反則くさくね?
返信する
ご忠告 (まさくに)
2008-06-04 14:05:34
有難うございます。
確かにそういうきらいがあることは承知しました。戦陣訓は、私の言葉ではなく、哲学的な言葉と受け止めていました。
禁止ワード設定は、できないようですので、何とも。

あと、HNいじり、これはそうですね。気をつけます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。