楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

自転車部

2016-11-06 | 自転車
勤務先で知り合った人に誘われて、走ってきました。「集まって適当にしゃべって、ボチボチ解散」と根拠なく考えてたら、








違った(焦

集まったのは、このことを教えてくれた方の知り合いとその息子(中高生二人)。自分の駆動系を見返してみて、背中に一筋の汗が流れたのは、ナイショ。

集合よりも早かったので、近所を散輪
旗山崎にて。この『斜め後ろ』いうのは、醜美が分かりやすいと思うのよ。


自己紹介を簡単に済ませてお父さんの先導で走り出したら、息子二人を千切ってしまい、こちらは今後のことを考えると冷や汗三斗でした。序盤調子良いときは脚が売り切れるのも速いのが判ってるし、登載してるエンジンがエンジンなので(ry

金田湾から台地を登り、霊園の中を通り抜け、宮川公園で休憩中。ここに来る前の畑の中を下っていると、先行してる弟くんがタオルを落としたので回収してたら、その間に下ってきたローディの集団(5台)から罵声を浴びた。公道を速度超過で走って得意になってる連中から何言われても気にならないけど、あれで事故になったら、当てられたほうは本当に気の毒。

このあと三崎漁港、諸磯、引橋、三戸を経て津久井浜の観光農園を抜けてR134に戻り、自宅近くで解散となりました。

ゲストということもあり引いてもらったので、さぞかし平均速度がと思いきや、一緒に走った弟くんがバテ気味のお陰もあって、ちょっと助かったりしたりの20km/h(走行70km)でした。あ~でも続けて参加していれば、近いうちに必ず"お荷物"になる時が来るな。

帰り道に
世は\七五三/




あと、先日手に入れた珍品。
二口ダイナモ(ランドナー用)。ひとつのダイナモだと特に前照灯が暗いので、二口ならなんとかなりそう、という甘い予想の結果や如何に。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いって… (ken)
2016-11-09 07:50:32
若いって素晴らしい
いや、羨ましい(笑)

最近、漫画の影響もあるのか本当に若いロード乗りを目にする機会が増えました。我が者顔のアホーンなローディー集団は痛くて見てられませんが、小中辺りの子達が一生懸命乗ってる姿は見ていて嬉しくなりますね^^
>>kenさま; (さくらなみき)
2016-11-11 10:35:03
でも、あの駆動系を以て立ち向かうには、出発前の充分過ぎるほどの暖気運転と、空走時でも脚を冷さないよう空転させる、などなど旧型機ならではの苦労がありますて。

ローディについては珍走団扱いなので、今後とも出現情報を報告したいと思ってますw

コメントを投稿