楽園の泉

鉄レーサー養生記

戦跡

2016-11-02 | 散輪
朝起きれたら鎌倉まで流そうか、などと考えてたら、起きた時間が微妙すぎてまぁ、出遅れました。

親には「骨接ぎに行く」と嘘をついて、近所を散輪。

鴨居の市営住宅の廃墟。確か日本軍の試射場だった。

観音崎公園のレストハウスには
不思議な生き物がいた。


今日はちょっと贅沢してココア。

こっちの沖合いにはベイブリッジとつばさ橋が

こっちの沖合いには第三海堡(戦争遺跡)と富津岬の展望台が。

燈台。

に行く途中に
確かに陸上ですが。

北砲台跡。

通路は嵩上げしてあって

ここが地下室への入口跡。

三浦半島の東半分は東京湾入口という理由から、戦争遺跡/遺構があります。そういう理由から、山には蝮が放ってあったとも。そんな理由もあって、これからが藪漕ぎのシーズン。

サスクハナのオブジェを写して帰宅。



スピリッツバーナー。

本体の丈を縮めたら上手く収まった。従来型と比べて更に小さくなったけど、これは什器を載せる五徳が無いので、実践投入はまだ先。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミナトを見たかったり。 | トップ | 自転車部 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砲台跡 (ken)
2016-11-04 05:22:26
観音崎の砲台跡
何度か訪れましたが、不思議な場所ですよね
宮崎駿の映画に出てきそうな…
オールドレーサーが佇むのにうってつけの場所って、勝手に思ってます(笑)
三浦は、近いのでわりと走りますが、不勉強で殆ど何も知りませんから一々勉強になります^^
>>kenさま; (さくらなみき)
2016-11-06 22:22:34
オールドレーサーは、どんな背景でもそれなりに被写体として立ってくれるのです。実際のところ撮影しやすいですし。

戦跡については、きちんと調べて地図にプロットしていけば、我々にはなかなか興味深い地図が、できそうです。

コメントを投稿

散輪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL