tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

めじろ

2018-01-11 23:20:04 | Weblog


今年も、メジロの季節になりました。
昨年末からグレープ・フルーツを枝につけていましたが、
なかなか来ませんでした。
もう、私の庭は見限ったのかと思っていましたら、
寒さの厳しくなったこの頃、連日、つがいで来るようになりました。
でも、二羽が同時についばむことは、殆どありません。
代わる代わる食事をします。
一羽がついばんでいる時、相方は、傍らのくちなしの中に。
どうして?

昨日よりも寒い日になると予報されていましたが、暖かく感じた日。
夕飯の時まで、朝から暖房も入れませんでした。

鏡開きの日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒 | トップ | 寒い寒い日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事