tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

菜種梅雨

2024-03-26 22:57:52 | Weblog
朝から、冷たい雨が降りました。
この季節に降り続く雨を、菜種梅雨と言いますが、
その名から想像されるのは、暖かい中の黄色い菜の花畑。
でも今年は、寒い日が続いて・・・・・。

アメリカのボルティモアで、大きな貨物船が橋に衝突、
1977年に出来た大きな橋が崩落!
何人かが行方不明 !
崩落する生々しい映像をTVで見ましたが、
全長3キロに渉る橋が、全て一気に壊れるなんて信じられませんでした。
橋の落下で少なくとも8人が川に落ち、2人は救助されましたが、
夜になり視界が悪く水温も低くなってきたので
6人は亡くなったとみなし、沿岸警備隊は捜査を打ち切ったそうです。
信じられませんね。
日本だったら、絶対に、そんなに簡単に捜査を諦めたりしないと思います。

紅麹の被害が増え続けています。

信頼していた通訳に裏切られた思いの大谷選手が記者会見。
自身は潔白でも、あれこれ大変でしょうね。
惑わされずに、頑張ってほしいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅麹 | トップ | 焼き芋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事