雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

送料無料

2023-11-29 09:40:11 | 企業

消費者は価格に敏感です。
ネット通販で商品を見つけて、比較して、購入を決める場合...勿論、送料込みで考える。
ネットオークションでは商品の値段を低くして...送料で稼いでいるのを見かける。

店舗では、やっぱり、型落ちが狙い目です。

最近、送料の値上げが目立つ。
それは宅配業者の値上げの影響です。
人材不足、燃料費高騰、資材値上げ等...
価格転嫁に成功している。

ネット通販の魅力は価格である。
送料無料化が減っている。
最近、有料化が目立つ。
一定金額を超えないと送料が無料にならないところも増えた。

送料は無料で育った私...抵抗感がある。(水と空気はタダと思っている)

最近、家のネット環境をADSLからWi-Fiへ変更した我が家。
ネット回線が速くなったと感じない。
まぁ~感覚論なので特に問題はない。

以前、利用したルーターの返却が届いた。(宅配便で返却)
適当な箱へ本体、電源ケーブル、電話ケーブル、LANケーブルを入れて梱包する。
そして、送り状の送り主に...我が家の住所、氏名、電話等記載。
そこまでは良かったが...着払いでなく送り主支払い。

納得いかない我が家...3か月保留中。(催促が1回来た)
その後、何もない。

Wi-Fi切替時に返却送料を考慮していなかったには驚いた。
安さを売りに顧客獲得...獲得すれば”こっちのもん”って考えです。

取り合えず、様子を見よう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長所、短所(自己分析) | トップ | トイレにカレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

企業」カテゴリの最新記事