雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

新聞の訃報記事

2024-03-10 15:51:03 | 願望

新聞に訃報の記事が載る。
勿論、その人の功績で記事の内容(大きさ)が変わる。
1面を飾り、3面でも紹介されることは度々ある。

著名人なら当然だと思う。

訃報記事で...何故か国会議員の父母の訃報がある。
これって、全国紙に載せる必要があると思えない。

確かに国会議員は国民が選んだ公人ではあるが...国民のために働いていないと思う。

国会って著名人?
ここで、上級国民を思い出す。

社葬の告知を有料で行っている企業もある。

国会議員の父母の訃報を告知したいのなら...有料でやればいい。

新聞社、何か違う気がしている。

国会議員って悪徳業者に見えてしまうのは私だけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車通勤風景が変わった | トップ | 初任給30万円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

願望」カテゴリの最新記事