Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

ザクロの紅い粒を簡単に取り出す方法は?

2017-01-08 15:36:57 | 果物

真っ赤な色と酸味が・なぜか?好きなザクロ(^^♪ 出回っているのはカリフォルニア産、今、この時期しかないです・・・意外と簡単に中の粒を取り出せます・・( ^)o(^ )

                          

買う時は皮が綺麗で重いものを・・半分に切って 切り口を下にして手のひらにのせ、皮の上からスプーンでたたくと・・パラパラとあっという間に指の間から粒が落ちてきます・・・果汁が飛び散るので・・気を付けて!

                        

おせちが終わって( ^ω^)からの朝食です! 娘が買ってきてくれたホールフードの出来立てアーモンドバターにザクロを添えて・・

                       

ザクロの酸味は抗酸化力の強さを感じて 元気になれそうな気がします(^^♪

 

 

                                                              



最新の画像もっと見る

コメントを投稿