Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

6月に漬けた梅醤油は・・・(^ω^)

2018-09-08 00:03:12 | 夏の和食

3か月経って、醤油に浸けた梅の様子は?、どうかな?・・・と言っても, もう食べ始めていますが(^^♪ 

                

3種類の醤油に漬けた梅の色はこんな色に変化しています( ^ω^)・・・

                

淡口は・・ワインに例えると冷えた白みたいです! 刺身醤油に使えそうです!

                

減塩醤油は塩が効きすぎず・・例年通りの味!

                       

今年初めて大分の甘口醤油(砂糖が入っているわけではなく九州独特のもの)・・これは期待以上!コクがあります( ^ω^)・・・

                   

もう少しこのままにして梅エキスと香りが増すのを待ちましょう(^^♪  梅はカリカリで・・2度楽しむために種は取っておく事をお薦めします(^^♪  今のところ、どれが一番美味しいか? は 決められなくて・・使う食材によって楽しみたい・・です! 

 

 

                

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿