Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

信州・みどりの大根を梅醤油に浸けると( ^ω^)

2018-01-17 13:48:26 | 野菜

この緑の大根は信州上田の「うえだみどり」です・・・

                     

下ろすと少し辛めで緑色・・

                     

『銀座 NAGANO』で売っていた『みどり大根のザラメ漬け』を見て、試してみよう!・・と買ってきたものの・・ザラメと塩は最初にしてはハードルが高い気がして・・・夏に作った梅醤油に漬けることにしました(^^♪

                     

大根は漬ける前に軽く塩をした方が味が入りやすいのですが・・減塩したいので・・切ってざるにのせ,半日してから梅醤油に漬けます(^^♪

                     

上は6月に漬けた梅醤油・・梅はカリカリです!・・ 大恨をつける時はザラメを足してるのでまろやか( ^ω^)

                     

お味は・・・まだ5日目で・・端だけは色づいて、辛くみえますが・・・まだ若いながら・・美味しい( ^ω^)大根の甘さが残っていて想像以上です!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿