Cooking Studio Tanabe

渋谷で習う和食・WASHOKU

韓国・ソウル薬令市場

2018-07-19 00:32:40 | 韓国

地下鉄の祭基洞(チェギドン)駅に韓国最大の漢方薬材市場があります。以前行った時も・・笑ってしまいましたが、とにかく駅の改札から出口から市場まで・・全員リュックを背負って派手な柄の服を着たおばあさん(失礼・・)がどこから来たのかと思う程いっぱい溢れてにぎやかなこと( ^ω^)・・・一瞬・・帰ろうかな・と思う程です・・・笑

                                                    

地下鉄から上がるともう、漢方の匂いが・・・同じような漢方薬材店が並んでいます・・中には漢方医がいて小さな医院です。   女優の小雪さんがTⅤで紹介して話題になった漢方薬の粉を買いに・・東明人参というお店に・・

                                        

日本語の説明の効能書もありますが・・なぜか?このお店は人が多くて注文するのも大変です・・・中国製のものもあるので要注意です・・ここにきている中年のご婦人はみんなお肌のきれいなこと!・・思わずどんなものを買ているのか?チェックしてしまいました・・笑

                                                   

まずお試しにハト麦・・杏種・・麦飯石など・・黄土は中国製で買わず・・・ヨーグルトに混ぜてパックするそうですが?本当に効果あるのでしょうか? 冷凍庫に入れて未だ試していませんが( ^ω^)・・・人が多くて疲れて・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿