シネマ日記

超映画オタクによるオタク的になり過ぎないシネマ日記。基本的にネタバレありですのでご注意ください。

プロデューサーズ

2006-03-24 | シネマ は行
ネタバレあり。

な、なんと、ヒトラーはゲイだった!?

しかも、ただのゲイじゃないよ、とってもgayな(楽しい)ゲイだよ。




「コーラスライン」や「シカゴ」などもそうだけど、こういうブロードウェイの大ヒットミュージカルを映画化してくれると、ブロードウェイに行けないワタクシのような人間にとっては非常にありがたい。しかも、初回公演のオリジナルキャストであるネイサンレインマシューブロデリックがやてくれるんだからこんなに楽しみなことはない。さらにそこにウマサーマンも加わるとあって映画ファンは彼女にミュージカルは務まるかという不安とともにまた楽しみも増したのである。

まぁー、さすがブロードウェイで大ヒット、トニー賞12部門受賞だけあって、始まりの部分からもうかなりハイテンション、超特急ですっ飛ばしてくれます。

主演の二人は当然のごとく息もピッタリ、早回しで踊って歌ってるような動きの中できちんと絡んでる。

このマシューブロデリックという人は昔はアイドルっぽい感じで映画でもあのベイビーフェイスでなんとなく頼りない高校生なんかを演じてたりもしたけど、最近ではあのベイビーフェイスはそのままに体格だけ随分おっさんになってしまった感じ。ネイサンレインは劇中で「デブデブ」って言われてるけど、マシューだって結構デブやで。ネイサンと二人でドアに挟まるシーンなんか「この子デブ二人めっ」って思ったもん。それにしても、敏捷なテブだが…少しひょうきんな感じのする容姿の彼だけど、あそこまで崩れてるのは初めて見たかもしれない。あの「宝物」を奪われたときのヒステリックぶりなんて途中から「ん?誰かに似てるぞ。この声とか特に。ん?でも誰や~」と考えていると「そうやっ!!!」マシューが甲高い声で子供みたいに文句言うところは、な、な、なんとあの“オースティンパワーズ”ことマイクマイヤーズにそっくりではないかーーーーっ!

とか思いながら爆笑していると、イカレドイツ人の脚本家ウィルフェレルが出てきたり、ゲイの演出家ゲイリービーチロジャーバートが表れて(この二人がほほを寄せてこちらを向くショットが最高)またまた爆笑。だんだん映画を見ているのを忘れて本当に舞台を見ているような感覚に陥ってくるほど、出演者の熱演がリアル。

ミュージカルだから当然楽曲がいいのだけど、ワタクシはゲイの演出家の二人が歌う「keep it gay」(題名は知らん)のナンバーが最高。思い切りベタなんだけど、「楽しい」のgayと「同性愛」のgayを引っ掛けて「ミュージカルはgayでなくっちゃ」とゲイに歌わせる。このベタなしゃれっ気がいかにもミュージカルしてる。

そして、もう一曲ネイサンレインが刑務所でそれまでの経緯を説明しながら歌うナンバーも一番のネイサンの見せ場。(あ、婆ちゃんたちとのナンバーも見せ場だけどね)途中で入るマシューの物まねもさすが長い間知ってるだけあってよく似ている。

試写会場で最後に拍手が起こったのだけど、それがとてもよく分かる。映画じゃなくて舞台を見ているような気になったのはワタクシだけではなかったんやね~。

エンドロールが流れ始めても帰らないで、ちゃんと最後まで見てね。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2006-03-24 14:02:25
こんにちは☆

TBありがとうございました

さすが、本場のスタッフキャスト集めて

よく出来た面白さでした♪

公開したらまた観たいと思ってます
ひょっとして・・・ (lucky777_sw)
2006-03-27 13:24:46
これはジャニーズの誰かが主演で日本でも上演されたお話でしょうか?見たかったけど、既にチケット完売していて見られなかったのですが。。。

おもしろそうですね♪
ジャニーズ? (coky)
2006-03-27 13:46:08
>migさんへ



公開されたらまた行かれるんですか?すごいですね。映画であそこまで舞台のように白熱してるんですもんね。もう一度行く価値はありますね。



>lucky777_swさんへ



そうみたいですねー。全然知らんかったので、今ラッキーさんのコメント読んでから調べてみました。いのっちと長野くんが演じたみたいですね。周りのキャストも結構良さそう。いつやってたんでしょう?また、やりますかね?
うーん? (lucky777_sw)
2006-03-29 15:02:34
人気があれば再演はあると思いますが、キャスティングが変わるかも・・・。ちなみにやっていたのは去年の夏だったと思います。
また… (coky)
2006-03-31 11:58:04
「プロデューサーズ」は超有名ミュージカルやし、またやるかもしれへんね。日本版も舞台で見たら面白そう。
すごい! (マード)
2006-04-10 21:29:46
こんばんは☆

いろいろ読ませて頂きましたが、今一番観たいプロデューサーズで投稿しちゃいます!私はミュージカル映画が大好きなので、近いうちに必ず映画館へ・・・。
あ、マードさんだぁ! (coky)
2006-04-11 09:19:04
いらっしゃい、いらっしゃい。わーい、マードさんが来てくれて嬉しいよー

日曜日はどもです。楽しかったです。また、遊ぼね



ちょっと説明不足やったんですが、こちらでは「coky」という名前で出ています(水商売かっ!)ので、よろしくです。 



マードさんが好きそうな古い映画はほとんどないんですけど、また来てちょ。んで、お気に入りの映画とか見つけたら前のほうの記事でもコメントいただいても全然OKっすので。(と、コメント要求。ニヤリ)でわでわまた~
やっと観てきました♪ (マード)
2006-05-27 13:19:40
念願のプロデューサーズ、やっと観てきました。(随分遅くなっちゃったけど・・・)

とても面白かった!ずっと大笑いでした。こんな映画が大好きです。唄って、踊って、笑って、ちょっと切なくなって、ハッピーエンド!!最高です。

マードさんへ (coky)
2006-05-29 10:41:30
マードさん、こんにちは。コメントありがとう。



前会ったとき、「見たい」って言ってはりましたもんね。行けて良かったですね。こういう往年のハリウッドを思わせるような楽しいミュージカルはマードさん好みですよね、きっと。こういう作品はいまは貴重かもしれませんね。

コメントを投稿