まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

魔王 第20話(最終話)

2008-05-28 22:18:25 | 韓国ドラマ【ま~わ行】

第20話(最終話)
審判のラッパが止み 夜が明けた時 
地獄の門は自らその扉を閉ざす




ドンヒョンはスンハ弁護士と会う。
彼はスンハの正体がチョン・テソンであることを知っていた。
スンハは他人の痛みを全く省みたいドンヒョンの姿勢を非難するが、
ドンヒョンも今のスンハ弁護士の行いで他人を苦しませているのであれば、
自分とスンハ弁護士の間にはなんら違いがないと諭す。
オスにまたまた宅配が届く。
中には写真が何枚が入っており、
写真はオスの首を段々と絞めて行く様が撮影されていた。
ヨンチョルが警察の任意取調べを受ける。
ファン・デピルはヨンチョルの声を聞き、
電話の指示をしてきた声の主に良く似ていると供述した。
やがてチョン・テソンとオスの運命の交錯が終わりへと向かって行くが、
そこには考えもしなかったことが起こってしまうが・・・




良かった・・・ヨンチョル生きてた・・・

死んじゃったらどうしようかと思ったよ。

オスがまた罪の意識を背負っちゃうのかと・・・


オス父はスンハを呼び出して、スンハがテソンだということを

知ってるって言うの。

12年前には曲がったものが真っ直ぐだと思ってしまった。

親とはそういうものだ。子を守るものだと平然と言うのよ。

スンハは、そういう考え方が許せないって言うんだけど、

今、スンハがやってることも、自分の事しか考えてなくて、

曲がったものを真っ直ぐだと信じてるだけではないかと言われちゃうの。

ん~・・・でもオス父は、オスを信じてなかったから、

結局、オスを守るじゃなくて、自分の立場を守ったんだと思うのよね。

そのせいで、オスの人生も、スンハの人生も

狂っちゃったんじゃないのかなぁ~。

あの時、ちゃんとした対処をしてれば、

今、こんな事件が起こってなかったかもしれないのに・・・


オスがついにヒスのとこに行って、事件と関係あるのか聞くんだけど、

ヒスは、自分は無関係だと言い張るわけよ。

スンギを殺したのは自分のくせして。

ヒスは「でも、もし俺が犯人だったらお前はどうする?」って聞くの。

オスは「兄さんが遠くに逃げてくれればと思う。

でも俺はよく知っている・・・

人が過去を忘れても、過去は人を忘れてくれないことを・・・」

って言って立ち去るのよね~。

ヒスは妻とパリに逃げようと考えるの。

でもどうかなぁ~。

ヒス嫁はソクジン愛してるみたいだから行かないんじゃないのかな?


そしてまた宅急便が~!!

入ってたカードは運命の輪。

手紙には「審判のラッパがやみ、新しい朝が来たら

地獄門は自らその門を閉じるであろう」と書いてあったの。


ヘインはスンハのとこに行き、あの笛をプレゼントするのよ。

そしてオスとスンハは誰よりも似てて、

お互いの痛みを分かり合ってるって言うの。

「絶対にあいつに同情してないし、あいつを許さない」と言うスンハに

「あなたはもう彼を許している。それを認めないだけだ」と言うヘイン。

や~もう泣けてくるねぇ~(T_T)


オス兄が逮捕されることになって、

オスは電話で兄に知らせようとするんだけど、結局連絡しなかったの。

そして兄が捕まって、連行された兄がオスを見つめてて・・・

兄が去った後、自分を責めながら泣くオスを見たスンハもまた、

スゴイ罪悪感を感じてるのよね・・・

前はヨンチョルのように、オスの痛みは当然の報いだって思ってたはずなのに、

もうオスを許してるから痛みまで伝わるようになってきてるみたい。

オスは父に兄を守れなかった事を謝るんだけど、

オス父は一言もオスを責めず、逃げるよう言うオスに、

「ここで逃げたらヒスを見捨てる事になる。」って。

でも、ショックだったのか、心臓発作で呆気なく逝ってしまったよ・・・


父が死に、兄が捕まってしまったことで、

オスは警察のピストルを持ち出して、スンハを呼び出すの。

スンハはそこに行こうとするんだけど、

突然寄ってきた男に刺されたのよ!!

っつ~か、あの男は誰ーーー!! 誰だーーー!!

・・・キョン社長?


オスは、スンハが描いていたシナリオが、

自分がスンハを殺すことだと気づいたのね。

それで一度は撃とうとするんだけど、オスは撃たなくって・・・

オスはスンハに「生きて欲しい・・・」って。

スンハは「撃ってくれ。終わらせてくれ・・・」って言うのよ~。

でもオスを許せないからじゃなくて、もう自分を許せないからって・・・

も~涙ダラダラよ~(T_T)

スンハは、それならと自殺しようとするんだけど、

オスがそれを止めようとしてもみ合ううちに、

銃の引き金が引かれてオスに命中。

あぁ~・・・オスが12年前に起こした事故と同じように、

今回も同じような事故が起こってしまったよ・・・

因果応報ですか。

「死なないでくれ!! 」って必死にオスに言うスンハに、

オスは「最後まで生きてくれ・・・」って。

スンハは息を引き取ったオスの隣に座り、

ヘインからもらった笛を見つめながら、

「許すよ・・・自分も・・・貴方も・・・」と。

そして、オスにもたれるようにして、スンハも静かに息を引き取ったのです。


そこにヘインが・・・


ぎゃーーーーーっ!! やっぱりこの終わりは切ない~(>ω<。)

もっと違う終わりもあったんじゃないかと・・・

モヤモヤな気持ちをどうすりゃいいのぉ~。

そしてヘインがかわいそうだよ~。

2人の死んだ姿を見てしまって・・・この後どうなっちゃうのさ。

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。


ところで、ソクジンはどうなったのかしら?

オス兄嫁も。

あと、ヨンチョルは罪に問われないの?

ん~・・・やっぱ納得いかないというか・・・気になるというか・・・



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話

第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせん 第六話 | トップ | 心は晴れ、天気は雨? »

コメントを投稿

韓国ドラマ【ま~わ行】」カテゴリの最新記事