まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

魔王 第16話

2008-05-24 20:00:18 | 韓国ドラマ【ま~わ行】

第16話
不信と裏切りが友達を地獄の門へと導く




オスはスンハ-チョン・テソン-ソン・ジョンピョ記者の関係性に気がつく。
スンハ弁護士のオフィスに強盗が入りパソコン一式が盗まれた。
オスはチョン・テソンの事故死は偽装で、
彼は生きているはずだとチーム長に報告する。
テソンの死に関する確認は学生証だけで、
顔の判別は事故のために出来なかったはずだと主張。
またテソンの学生当時の写真が一枚も学校に保存されていない点を上げた。
ソクジンとスンギにも宅配が届く。
中にはそれぞれタロット・カードが入っており、
何かを暗示させるものであった。
スンハ弁護士は漢河沿いでキョンと会う。
彼はスンハの正体をばらされたくなかったら金を出せと恐喝したが、
逆にスンハはキョンが嘗て関わっていた殺人事件に関する証拠を提示し、
自分に何かあれば自動的に警察に渡るだろうと彼の恐喝を牽制する。




オスはスンハが、殺してしまったテソクの弟・テソンだって

やっぱり気付いたよ~。


スンハの事務所に何者かが入り、ノートパソコンが盗まれたの。

それはプロの仕業だったんだよね。


オスはスンヒに会いに行き、

チップが入れ替わったことを問いただすんだけど、とぼけるスンヒ。

オスはどうしてスンヒがスンハを庇うのか分からなかったんだよね。

スンヒはスンハを信じてるとだけ言ってて・・・


オスにまた宅配が届いた!!

今度は違うカードが二枚。

手紙には「不信と裏切りが友を地獄門へと導く」と書かれたカードが。

その時、オスにソクジンとスンギから電話があり、

そのカードを受け取ったのは友達二人だったことが判明。

3人で信用しあって守り合わなくてはと言うオスだけど・・・

ソクジンとスンギの溝はかなり深いよ。

もうお互い信用してないもん。


スンハはキョン社長に呼び出され、

スンハの秘密を知ってるから金を要求すると言ってくるんだけど、

スンハは抜かりないのよね。

逆に去年キョン社長が起こした重大事件が、

迷宮入りで終わろうとしてるんだけど、それの証拠テープを持ってて、

逆に、今後はスンハが指示するって断言したのよ~。

そしてスンハは、近々、大金が舞い込んでくる仕事の依頼があるだろうけど、

金に忠誠を誓うのは 危険ですよと忠告をするの。


そんな時、スンギはオス兄に、

ソクジンと妻の不倫のことをバラそうとするわけよ。

自分の仕事のために、誰も動いてくれないからってね。

一方でソクジンは、オス兄に「スンギを始末しろ」って言われてて。

それで、オス兄が出張に行っている日を選んで、

キョン社長に頼んで、スンギをボコボコにしたのよ。

でも結局、ソクジンにはスンギを殺せなくて、

お金を置いて「香港に行け」って言って去って行くの。

いや~、それで諦めるスンギじゃないっしょ。

と思ってたら、スンギが倒れていたところに、男の人がやってきたの。

スンハかと思いきや、オス兄でさ~。

そしてスンギを殺しちゃったのよ!!

タバコを吸わせてあげたんだけど、

あのタバコに何か入ってたみたいで・・・

しかも、スンギの側にワザとハンカチを置いて行ったよ!!

あれ、ソクジンの? きっとそうだよね?

ソクジンに殺人の罪をきせようとしてるんだよね?

妻を奪われた恨みかしら・・・(-_-;)

でもあんなワザとらしい置き方でさ~、余計怪しいっつーの。

あれできっと警察は騙されるんだよね。


そして次にスンハがやってきて、

「友達は思い通りにやってくれるね」みたいなことを言ってた。

ってことは・・・スンハはソクジンがスンギを殺したと思ってるのかしら?

オス兄の行動は予定外?

スンハはスンギの携帯から、スンギの死んだ姿の写真をオスに送りつけるの!!

スンハ、酷いよ~。えげつないよ~。



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話

第14話 第15話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Around40 第7話 | トップ | アリーナツアーDVD!! »

コメントを投稿

韓国ドラマ【ま~わ行】」カテゴリの最新記事