まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

魔王 第19話

2008-05-27 22:19:48 | 韓国ドラマ【ま~わ行】

第19話
あなたの友はオイディプスの義務を果たすのです




ソクジンはスンギの殺害犯人は自分だと供述し始める。
オスは義理の姉であるナヒに会い、
ソクジンのアリバイを証明できるのは彼女だけだと懇願する。
オスに宅配が送られてくる。
中には駐車場と男が写っている写真と手紙が入っていた。
手紙には「神は運命を決めるが、あなたは運命を変えられる・・」とあった。
男を調べたところ、元警察官であることが判明し、
名前はミン・イボムということが分かった。
ナヒは殺人事件のあった時間には、
ソクジンと2人きりであったとオスに証言する。
ソラの母の裁判は執行猶予付きとなったが、
デシクの弟は納得の行かない表情で
スンハ弁護士をにらめ付けたのであった。
運命の歯車がまた一つ回り始めているようであった。





ソクジンは、オス兄嫁との関係がオスにバレたと気づいて、

オス兄嫁を庇って、事件は自分がやったって証言しだすんだよね。

ソクジンはホントにオス兄嫁を愛してるんだねぇ~。

オスは嘘をつくなと必死で説得するんだけど、

ソクジンは証言を変えないのよ!!

その上、ロッカーから出てきた薬も鑑定の結果も証拠になっちゃって・・・


オスは、ソクジンと兄嫁の事だけ気づいてて、

まだ兄の事には気づいてないのよね。

兄嫁を呼び出し、貴方を守るためにソクジンが

罪を被ろうとしてるから助けてほしい。

アリバイを証言して欲しいと頼みに行くのよ。

で、兄嫁が証言してくれるまで、警察には黙ってたの。

黙ってていいものかはよく分かんないけど・・・

だってオスは刑事なのに・・・ま、今は定職中だからいいのかしら?


オス兄嫁は、警察に来てアリバイを証言したのよ。

これをすると全てを失うと分かってて、それでもソクジンを助けたくて。

それを聞いたオス兄はオスに激怒し、嫁にも「絶対離婚はしない!!」って。

オス兄は最後の最後は嫁は自分を選んでくれるって信じてたんだよね・・・

なんだかオス兄もちょっと可哀想・・・?

一番信用してた大事な二人が隠れて愛し合ってたなんてね。


再び宅配便が届いたの!!

ソクジンの車に取り付けた発信器を外す男の写真と、

「神は運命を作るがあなたは運命を変える事ができる」という手紙が。

まだ届くか、宅配便!!


スンヒが意識不明で倒れて、駆けつけたスンハ。

目を覚ましたスンヒは「お母さんと兄さんを一人で見送って、

どうやって耐えたのか・・・どれほど辛かったのか」って言うんだよね。

そして、事務局長はスンハを憎んでいるんじゃなくて、

気持ちを理解してとても心を痛めてるんだと教えてあげるのよ。

スンハが家に戻るとヨンチョルがいて、

スンハを「テソン」って呼ぶの!!

やっぱり全てスンハの計画だったのね。

スンハの計画をヨンチョルが実行してたの。

スンハはヨンチョルに海外へ行くよう言うんだけど、

ヨンチョルは「オスがどうなるか最後まで見届ける」って言うのよ。

自分達がやってることは正義なんだって感じで・・・


スンハを助けたいヘインは必死で透視をし、

スンギを殺した犯人の顔を見るのね。

オスを呼び出しそれを伝え、特徴と、

どこかで見たことがあるのに思い出せないって事を話すの。

この時、自分もスンハを黒幕だと知ってる事を遠回しに言うのよ。

で、スンハを思ってどれだけ心が痛いかも話すのよね・・・

オスからするとショックだわね。


スンハもどんどん心が揺れてきてるのが表情で分かるのよね・・・

酔ってスンハを呼び出したオス。

「お前に許しを請うべきか、恨むべきか、自分でも分からない。

呆れるほどお前が俺に見えて・・・お前と俺が重なって」って言うわけ。

それを聞いてスンハは再び動揺するんだよね。


事務局長はスンハに話をするの。

そして、自分は追い出されても絶対スンハの元から離れないって。

あの少年に自分が必要になった時、側に居てあげたいからって言うのよ~。

も~泣けてくるよね(T_T)

チェ・ドンチャン@復活の時とは大違いだわ(笑)


海外に逃げるキョン社長は置き土産として、

オス父に、テソンがスンハだと教えちゃったのよ~!!

ぎゃあ~!! なんて余計なことを!!

絶対オス父は許さないよ~。どうなるの~。


オスが遂に、スンギを殺したのが兄だと気づいちゃったよ!!

ショックと同時に、真実を明らかにするという考えの他に、

証拠がないからなかったことにできるという考えも浮かび混乱するの。

そりゃそうよね~。オスも複雑というか・・・なんというか・・・


そんな時、前に自首してきたジョンピョを車で轢いた人、

あの人の証言により、ヨンチョルが電話で指示してたことがバレたの!!

公衆電話にヨンチョルの指紋が残ってたんだよね。

で、ヨンチョルの家宅捜査の令状が出るの!!

ヨンチョルの家に駆けつけたオスはいくつかの証拠品を見つけるの。

タロットカードやヘインが残像で見たハサミとか。

そこにヨンチョルが帰ってきちゃって~。

逃げるヨンチョルは階段を踏み外して・・・

いや~!! まさか死んでないよね? ね?

ヨンチョルが死んだとなると、

オスもスンハもまた罪悪感感じてしまうよ・・・



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話

第14話 第15話 第16話 第17話 第18話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バガボンド 28巻 | トップ | クローバー 20巻 »

コメントを投稿

韓国ドラマ【ま~わ行】」カテゴリの最新記事