まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

魔王 第6話

2008-05-15 22:15:57 | 韓国ドラマ【ま~わ行】

第6話 苦悩の都に向かう者、我を通り過ぎよ



死んだデシクにかかって来ていた携帯の発信場所は特定できたが、
捜査の進展に役立つものは得られなかった。
オスはデシクの死因がガス銃のようなものによるとして、
ドンソプが何者かによってクォン弁護士殺害に
利用されていたのではないかと疑い、この件を弁護人のスンハに伝える。
ヘインは送られてきたカードを透視し、その中にキム・スンギの姿を見る。
スンハ事務所の事務長であるチャ・グァンドゥは
ある日先輩警察官のパン・チーム長に会い、
12年前の高校生刺殺事件にオスが関わっていた事実と
その目撃者がヘインであることを伝える。
オスは正当防衛で不起訴となり前科がつかなかったことと、
ヘインの透視では現場に居た3名の高校生の顔を特定できなかったが、
現場には3名の同級生がいたことが判明し、
彼女の透視が正しかったことが証明されたと伝えた。
その時の捜査担当者が自分であったことを改めて明かし、
また記者のジョンピョが当時この事件の記事を書いており、
校長の甥であったため学校に有利な記事を書いた事実を伝えた。
その後事務長はスンハにドンソプの弁護を降りる様進言するが、
受け入れてもらえなかった。
デシクが残した帳簿からソラの母の名が、
キム・ヨンジュンと判明するが行方不明だった。
デシクの葬儀がしめやかに行われた。
オスはヘインから自分宛にきた宅配の件を話すと、
オスは直ぐに図書館に駆けつける。
彼女からカードのビジョンの説明を受け、
そこに現れた建物に行くとそこはオスが嘗て通っていた高校であった。
オスはある事件を思い出し怖気づく。




オスに届いた宅配にはタロットカードはなくて

「苦痛の都市に向かいし者よ・・・我を越えて行け。

 永遠なる苦痛に向かいし者よ・・・我を越えて行け。

 永遠を消失した人間どもを作りし者よ・・・我を越えて行け。」

と書かれた手紙と、オスの高校時代の写真が何枚も。


12年前の事件のことが、やっと明らかになってきた。

やっぱヘインが見た高校生殺人事件はオスが刺したんだね~。

ただオスの正当防衛が認められたらしいのよ。

てか、オス父の力でそうさせたっぽいんだけどさ。

だからオスは家に帰るのイヤなのかな?

この事件で前科が付いてないから、刑事になれたのね。

それより、スンギがオスの罪被ったのかと思ったんだけど・・・

じゃ、スンギは一体オスの為に何をしたの?

あんな恩着せがましくさ~。


ヘインにタロットが送られてきたのは、

ヘインも12年前の事件の関係者だったからだね。

スンハの事務長でも、当時は刑事だったから関係者。

「私のせいで、あなたも巻き込まれてる」ってスンハに言ってたんだけど、

スンハの計画だと思うから、逆じゃない?

むしろ巻き込まれてる。


ヘインのところに送られたタロットカード。

透視したら、オスたちの高校とスンギの顔が出てきたのよ。

ただ、ヘインが透視する前にスンハが一度、

「カードを見せて」って言って触ってるんだよね~。

あの時、残像をすり替えたりしたんじゃないのかしら?

オスも「操作されてるかも」って言ってたしさ。

怪しい・・・(o¬ω¬o)


ヘインの残像を追って、オスとヘインは事件のあった高校に行くの。

そしたらオスが怯え出すのよ。

そこはまさにオスの通った学校だったから。

ヘインは廊下を逃げる昔の高校生を見るんだよね。

そして・・・ヘインが「まさかあの事件と関係が?」と・・・

自分が初めて能力を知ったあの12年前の事件の話をし始めるの。

ヘインが事件の第1発見者だったと聞かされたオスの心の動揺は激しく、

怯え、逃げだそうとするオス。

そこに・・・誰~っ!! 誰か来た~!!


そういえば、フリー記者も、12年前の事件に絡んでたんだね~。

学校の校長の甥っ子で、学校に有利な記事を書いたらしい。

ってことは、こやつも復讐の対象者か?



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GENTE ~リストランテの人々... | トップ | 3個だけなのに・・・ »

コメントを投稿

韓国ドラマ【ま~わ行】」カテゴリの最新記事