せいこのつぶやき

大阪のCitronのせいこの日記です。
みなさま、よろしくおねがいします。

日の出製麺所

2023年06月26日 13時20分00秒 | Weblog




 店頭では一時間だけ打ち立てのうどんを食べる事が出来るという行列必至の日の出製麺所が阪神百貨店の催事でやってくるというので早速買いに走った。
 もともとは知人からいただいたうどんが美味しかったのでそこからのお付き合い。
 ただ、讃岐うどんだけあって茹で方が難しい。まずは添付されているリーフレット通りに茹でてみる、がちょっと違う。ここからが遠い道のり。
 自分の中にさぬきうどんという勝手な思い込みがあるようで、近所のフランチャイズのさぬきうどん店で食べたりするのだが、いざ自分で茹でるとなるとどうも違う。もちろん家庭との違いは鍋の大きさ、水の量、火力と挙げればきりがない。それに茹でたらすぐに食べるし全て平らげてしまう。当然食べ過ぎてしまう。
 家庭でのさぬきうどんはリスクしかない。
 そう思いながらも、近所の天満市場で海老天でも買ってこようかと考えてしまう。
 リーフレットにはシンプルにお召し上がりくださいと書かれているにも関わらず。
 そんな事よりも、ベストチョイスの茹で時間を探し当てることのほうが最重要課題であった。
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉とピーマンのカレー | トップ | きゅうりのキューちゃん風を作る »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事