せいこのつぶやき

大阪のCitronのせいこの日記です。
みなさま、よろしくおねがいします。

なんだかシャンソンにはまりそう

2009年07月30日 03時33分51秒 | Weblog
7月中旬に行われたシャンソンの祭典、「パリ祭」に行ってきました。

さすが石井好子大明神は来られませんでしたが(昨年は出演されてまして、ホンモノ見といてよかった)今年は山本リンダに島田歌穂、戸川昌子に雪村いずみと豪華な出演者。

一人新人の男の子で可愛い子がいるんやけでその子はこっちじゃないらしい。
残念。

シャンソンって暗いのばっかり取りざたされるけどポップスよりなものもたくさんあって、「夢見るシャンソン人形」とかね。

ああいう歌を聴くと歌ってみたくなります。


新生聖子はシャンソン歌手でも目指そうかしら。

この記事をはてなブックマークに追加

なんとか

2009年07月30日 03時27分02秒 | Weblog
落ち着きました。

7月に入って行事が目白押しだったため、けっきょく日記が犠牲になりました。

楽しみにしてくださってるみなさん(おるんかしら)申し訳ありませんでした。



先週土曜日の浴衣祭り無事終わりました。
女装友達のショコラさんの応援もあり大成功でした。

もちろんアタシの女装もとってもすばらしくマダムココ様感謝です。

今回はギャルっぽくそう木下ユッキーナのようにしたのですが、本当可愛かったです。
(自画自賛)


パソコンのキーボードを変えました。
使いすぎて文字盤の字が消えてしまって、永遠パソコン初心者の聖子としましてはちょっと大変、ということで買い換えました。

前よりももっとコンパクトになってますますパソコンが好きになりそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

エ、エ、エアコンが…

2009年07月29日 17時57分23秒 | Weblog
水漏れしたようで。

ガ~ン。

この記事をはてなブックマークに追加

すみません

2009年07月22日 18時15分51秒 | Weblog
ちょっとバタバタしてます。

女装前なんで。


日記まとめて書きます。
あ、それじゃあ日記ちゃうか。

この記事をはてなブックマークに追加

眠れない昼

2009年07月14日 13時29分48秒 | Weblog
暑い…、心が熱く燃えているから。




部屋にいても熱中症の注意ってなによね。


7月25日浴衣着ます。
もちろん女装です。


今ポスター描いてます。
もちいただいたパステルでよん!!!

この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりに

2009年07月14日 03時11分15秒 | Weblog
誕生日のお祝いということで、鉄板焼きをご馳走になりました。

わ~い、久しぶりのステーキだぁ。

もう何年も前に連れていってもらったところに久しぶりに行きました。

「焼き加減のほうはどうされますか?」

「ええ、ミディアムレアでお願いするわ」

セレブな会話だわ。


薬味にお使いくださいと、もってきたのはなんと本山葵。
擂ってあるのじゃないのよ。
擂らなきゃいけないの。

僕は山葵とヒマラヤの塩でおいしくいただきました。

おいしかったよ~~~~。


ごちそうさまでした!!

この記事をはてなブックマークに追加

雨降り

2009年07月10日 11時50分22秒 | Weblog
今日は雨が降ってますね。



この記事をはてなブックマークに追加

え~ん、痛いの

2009年07月08日 15時22分04秒 | Weblog
今日早くに起きて久しぶりにプールにでも行こうかしら。
寝る前にそんなこと考えてた。

目覚めたら、4時だった。
あれもう夕方じゃん!


痛い!
体中が痛い。

おかしい、何故?


筋肉痛…。

ひょっとしてコンサートで立ちっぱなしだったし、腕を振り上げていたからかしら。


それも次の日ではなく一日空いてなんて。

オバハンてこと。

ほんま体力作りせなあかんわね。

この記事をはてなブックマークに追加

一日目はなんだか

2009年07月07日 04時04分31秒 | Weblog
待ちに待った松田聖子のコンサート、今年はアルバムどころかシングルもだしていない状況でのツアー。

一日目土曜日はアリーナS席6列目ということもあってなかなか近くて満足。
そしてオープニング。
前半はダンスタイム。

うん、すごいがんばってた。
振り付けも良くて見ごたえはあった、あった。
だだ、聖子の顔が怖い。
ダンサーも聖子も汗だくなのはいいんやけど、聖子巨大モニターに顔が映ると険しい顔のうえ口元のほうれい線がすごい目立つの。
そら50歳前だからしょうがないし、それを責めるつもりはないけど、それにしても目立つ。

今回の一番の見所はやはりダンスかな。
とってもよく踊ってました、聖子以外のダンサーも。

選曲が飛びぬけてよかったわけでもなく、おそらくご本人が選んだのだとわかりやすい選曲だったし、なにか目立つ曲があったわけでもなかった(雨のコニーアイランド頼みでは物足りない)。
そこは残念。
せっかくアルバムを出してないときのコンサートだからこそなにか趣向を凝らしたものを持ってきてもよかったのにな。


ところで一日目の二度目のアンコールのさい、聖子はなんとマイケルジャクソンの歌を歌ったのだ。
ダンスもがんばってて、正直ここに一番の見ごたえを感じてしまった。

唄い終わった後、会場はシーンと静まりかえっていて、誰も声を上げる人はおらず、みんなどうしていいのかわからない状態だったのは聖子の大阪でのコンサートにしては新鮮だった。


マイケル追悼のため、そうか今日はこれの初出の日。
きっと緊張してたんだ。

笑顔も少なかったし、ファンあしらいもきつかったので調子を心配したんやけど、そういうことだったのか。

最後の最後での大一番。
一日目はマイケルジャクソンとダンサーの大野くんしか記憶にないよう~。

聖子のブルーのドレスは可愛かった。
ほんまその記憶しか…。

この記事をはてなブックマークに追加

コンサート日記を書く前に

2009年07月07日 03時53分10秒 | Weblog
せっかくHuGsでいっぱいいろんな○○○を鑑賞していたのにハ○ちゃんからメールが。

昨日ハ○ちゃんが来てくれていた時に沖縄からきたという30歳の子がいて、僕はなかなか可愛いなぁなんて思っていたのです。
ハ○ちゃんは敏感に感じ取って「あたし邪魔だったら帰るわ」などと言ってくれるのですが、そんな10歳も下、ウケに決まっとるやろ~なんて思いながらも、トークで誘導尋問。
今の子らしく「相手に合あわせます」なんて、ドキ!

オチもなんにもない話、その子は普通にチェックして帰ってしまっただけの話。
よくあること。

始まりもなにもあったもんじゃないのに、なんとハ○ちゃん、聖子のコンサート日記書いてないことに激怒のメールをよこし挙句、昨日の子とやってるんでしょなんて意味不明なことを言い出す始末。

はいはい今から書きますから。


この記事をはてなブックマークに追加