せいこのつぶやき

大阪のCitronのせいこの日記です。
みなさま、よろしくおねがいします。

すでに購入済みです

2007年03月27日 15時44分34秒 | Weblog
カヲルちゃん、あたしはもう2月から3G携帯でございますわ。

シャープの可愛いやつよ。
たしか801やったかしら。

携帯のプランも変え、前以上にメールも電話もしないようつとめてます。



皆様、あまり開けないパソコンですが、よかったらコチラにメールください。



4月6日に女装するためにダイエットなんぞしてましたが、最近過食気味です。

やだわ~、ここにきてストレスだなんて。

携帯もパソコンも基礎部分、つまり必要最小限は扱えますが、使いこなしてはない。
もうちょっと文明の利の恩恵をうけたいもんです。


大都会が大好きな僕ですが、たまには何にもない生活にも憧れます。

テレビも電話も冷蔵庫も…。

あ~ん、こんなこと言っても引越しのことを考えると買いたいものが山ほどある。
こんなんて、けっきょく堂々巡りな話ですね。


でも、ここ何ヶ月の節制はなかなかなもんです。
引越しってお金がかかるのね。

ホントどっかお金落ちてないかしら。

この記事をはてなブックマークに追加

再びカヲルです。(携帯電話買いました。)

2007年03月25日 02時11分39秒 | Weblog
未だに、帰国できておりません、カヲルです。
と言うわけで、こちらでの生活の改善のため、様々な便利グッズを手に入れつつあります。今日はドライヤーを買いました。
携帯電話もどうも今ひとつなので、バンコクに行った折、携帯電話を買ってまいりました。
買ったのはNOKIA N73(17000バーツ=約5万1000円)でございました。
ごらんの通り、キーパッドはタイ語と数字と英語アルファベットでございます。

元々はタイ語/英語バージョンのモデルですが、バンコクにて日本語化済みです。
もちろんSIMロックはかかっておりません。
日本でFOMAカードを入れれば、通話とSMSは出来ます。

せいこさんは、携帯を機種変したのでしょうか?ソフトバンクでも同じ機種(705NK)があるので、お勧めしておきます。3G携帯です。

ちなみに…
画面のテーマは、自作でタッキーの写真ですw。

この記事をはてなブックマークに追加

良好な感じです

2007年03月21日 14時13分55秒 | Weblog
なんだか楽になってきたという寝起きでした。

薬をもうまる二日飲んだせいか気分もだいぶ楽です。

立ち上がったり、かがんだりとそういう行動をしたときはどうしても立ちくらみがまだあるんですが、これも徐々にしか治らないようで、まだ時間はかかりそうです。


ダイエットのためにバランスボールに乗って、上下運動をしていたせいでもないでしょうが、ええ?ひょっとしたらそれで脳に隙間でも出来たんかい!


ダイエットか…、昨日しゃぶしゃぶやったわ…。
食べ放題やったから食べてもうた…。


お客さんに言われました。

「日記でダイエットの話いらんで~、だって成功してへんやろ」

やって。


恒例だから仕方ないです。


ここ何日、外にでるのがかなり億劫でしたが今日はちょっと買い物に出かけようかしら。

めまいで倒れかかったあたしをオトコマエが支えてくれたりして~。


この記事をはてなブックマークに追加

お詫びとご報告

2007年03月19日 14時08分19秒 | Weblog
まずは、土曜ご来店いただきましたお客様、至らぬ接客だったこと深くお詫び申しあげます。

また、日曜ご来店のお客様、急に休んでしまって申し訳ございませんでした。



土曜、目覚めてトイレに立ったときのこと、突然目が回る、クラクラする、バランスがとれず立ってられない。
ということが起こりました。
その後数時間寝て、起き上がるもまたも同じ症状。

店の時間は近づくし、その日は無理をおして出勤しましたが、立ってられない。
座ってるのもしんどい。
話すのもつらい。

とけっこう激しいめまい感にずっと悩まされておりました。


日曜は若干楽になりましたが、大事をとって休み、本日病院に行ってまいりました。
脳系の病気だったら怖いというのが正直。
しかしバランスがとれなくて立ってられなかったんで、ひとまずは耳鼻科へいくことにしました。

耳鼻科へ行くとすぐに、平衡障害の疑いということで、聴力検査、直立検査をすることに。
幸い、メニエール病ではないということ。
軽い平衡障害ではないかと診断されました。

「あのう、突然症状がでたんですが」

「こういうのって突然でるものです」


そんな会話をしながら、どうやら右か左かどちらかの機能が一時的に弱っているようで、それでバランスがとれずにいたとのこと。
めまい止めさえも出してもらえず軽い薬を処方してもらいました。

とりあえず一週間様子をみます。


なんとか大病ではないようです。

昨日いただいた一日の休日で、肝機能もアップしただろうし、昨日の分どっかで頑張んなきゃね。

少しの期間めまいが残るので、何かと皆様に不自由をおかけしますが、これからもよろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

やってしもたの二乗

2007年03月12日 18時37分14秒 | Weblog
先週の土曜日、滅多にしないのに、タクシーで堂山にでた。
雨も降っていて手荷物もたくさん。

料金を支払ってタクシーを降り、お店へ。

な~んかふと気になってかばんの中を見ると…。

「財布がない」

ほんの5分前までは持っていたのに。

店で一騒ぎした後、急いで表に探しに。
顔は蒼白。
心は絶望。


エレベーターで(むか~しよくお気に入りだといっていた)知り合いに会うも話すゆとりなし。
しかし向こうは話しかけてくる。

「財布落としませんでした?」

僕は気づかなかったのだが、さっき彼とすれ違っていたようで、その後彼は落ちている財布を発見してくれた。

ありがとうね。
またいくね。
やっぱり運命なんかしら。




先々週のボルシチに気をよくして今日は「コック・オア・ヴァン」に挑戦。
鶏肉の赤ワイン煮です。


しか~し、前回のビーツ同様、紫がやっぱりあかんわ。

どうしょう1キロの鶏肉。

もう今日は疲れたんで、明日デミグラスソースを混ぜてブラウンシチューにでもしよう。

う~ん、紫はあかんわ
なじみがないもんね…。


この記事をはてなブックマークに追加

本日のサザエさん

2007年03月09日 18時20分52秒 | Weblog
あ~ん、やってしもた。

サザエさんのオープニングの二番の歌詞。

  ♪買い物しようと街まで出掛けたら
       財布を忘れて  陽気なサザエさん♪


今日、ドラッグストアにボディソープを買おうとレジに並んだところ、
かばんに財布はない。

「あっ、買い忘れのモンがあたんで、今の取り消してください。」
となんか苦しい言い訳。


商品をもう一度棚に直して、部屋へトンボ返り。


ばかみたいで恥ずかしい。

この記事をはてなブックマークに追加

恋ってなに?

2007年03月08日 18時25分23秒 | Weblog
インフルエンザってどうしたら感染するもんなん?

サービス業の人たちは常に感染の危機に瀕しているわけで。

うがいや手洗いで防げるもんなんかな?



どなたかお教えください。

まわりがちらほら感染しているようで。


久しぶりに本屋に行って買いつづけている漫画を購入。
二冊も出てたわ。
職場と市場の往復の生活改めねば。

↑と一緒に購入したのが連載時ちょっと興味があった
林真理子の「野ばら」
お金持ちのお嬢様の話なんなんで、ちょっとどうかしらん。
と思ったのですが、年上と不倫する雑誌記者、宝塚歌劇団員で歌舞伎役者と恋愛する美しい娘。

高級ワインや京都のお茶屋なんかの華やかな話がてんこ盛り。

あ~ん、素敵。
若く美しい。
それだけですばらしいことね~。

今の自分は若くもない分、恋に恋することもないようです。
がまだ恋をしたいとは思っている。

どこかに落ちているとは思いませんが、どこかにあるハズ。

この「野ばら」は、けっして甘いべたべたな恋愛小説ではなく、
不倫のツケや今まで自分のしてきたことのしっぺ返しのような恋愛をしたりと、なかなか厳しい~。
当たり前か、林真理子ってもう50くらいかな。
若人を主人公にしてもどっか辛い。


人生ってなんなんだろう。

甘い砂糖菓子でもないし、地獄でもない。


はぁ~、真っ白いマシュマロみたいな僕なのにな~~~。

ちょっと、今笑った~?


この記事をはてなブックマークに追加

寒いですね

2007年03月08日 18時00分52秒 | Weblog
急に寒くなって大変。
ベッドから出るのが億劫になっていまいますわ。

ところで、この寒の戻り体調いかがですが。

まわりでインフルエンザにちらほら感染しております。

外出からお帰りの際のうがい、手洗いちゃんとね。


今日、四月六日にするおかまの日ようのウィッグが届いたの。

けっこう可愛い、ウフ。


今回は着物。
ちょっと晴れ着っぽいんで年齢の割にって思われたら嫌だな。


一歩間違えば演歌歌手…。
二度目の成人式…。

あ~ん、がんばります。

この記事をはてなブックマークに追加

ビーツって知ってる?

2007年03月03日 16時11分22秒 | Weblog
ひょんなことからボルシチを作ることに。

ボルシチ…、聞いた事はあるが実物見たこと無い。


そもそもことの起こりは、友達との会話。
それはビーツから始まった。

ビーツ、西洋赤かぶ。

そんなん見たこと無い。

友達が食べたいわなんて言うから、ビーツがどんなんか知りたいし、ということでビーツ料理に挑戦。

話ではポトフで、ということだったんで、早速クックパッドで検索。

するとボルシチの名が。

たしか圧力鍋のレシピ本にも載ってた。


現在、圧力鍋で肉を煮込んだ後、シャトルシェフにて保温調理中。



でもたった一つ不安なことが…。



食べたことないから味がわからんのよね。

ビーツを入れるからスープがピンク色だし。



どうしょう。

今日来る予定にしてくださってるお客様、ぜひご賞味ください。

この記事をはてなブックマークに追加