ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

器械の調子

2011-10-01 04:29:00 | Weblog
 カラオケ番付は当店の売りの一つである。だから番付表に載るのを楽しみにしているお客さんもいる。

 客K「番付表、前はエエ点が出て載ってたけど、最近はエエ点が出ーへんから載れへんわ」
 私 「ああ、K君の歌なあ。あの時はカラオケの器械が悪かって、今は正常やねん」
 客K「それ、どういう意味やのん?」
 私 「器械の調子が悪い時はエエ点で、正常な時は悪い点が出たて事は…、よう考えてみ」
 客K「ほんだら僕の歌はヘタやてか?」
 私 「そんな深い意味は無い。気にしなや」
 客K「気になるわ!」

 一句:歌の点 器械の調子で 左右され
 謎かけ:器械の調子とかけて、鳥取県にある町と解く。どちらも(好不調・江府町)がある

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸し借り | トップ | エセ外国語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事