ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

動物病院

2018-01-21 06:29:30 | Weblog
 Aさんは毎週金曜日に来店する。そして喋りまくる。
 私 「Aさん、よう喋るなあ。独り舞台やん」
 客A「ずっと仕事やから、1週間に1回しか喋れられへん」
 私 「会社では喋れへんのかいな?」
 客A「トラックの運転手やから、喋る相手がいてないねん」
 私 「友達は?」
 客A「いてへん。家でセキセイインコと喋るだけや」
 私 「セキセイインコを飼(コ)うてるんかいな」
 客A「そやねん。部屋で放し飼いしてるんやけど、この前、肩にウンコしたから怒ったたわ」
 私 「ほんだらその鳥はセキセイウンコやなあ」
 客A「うまい事を言うなあ」
 私 「寂しいから言うてインコを犯したらアカンで。インコ(淫行)で捕まる」
 客A「淫行なんかせーへん」
 私 「インコが病気したら何処の病院へ連れていくか知ってるか?」
 客A「動物病院」
 私 「動物病院は犬や猫が主体で鳥を診てくれへんとこもあるで」
 客A「何処?」
 私 「インコを見てくれるとこ。耳鼻インコ科や」
 客A「それ耳鼻咽喉科やろ!」
 
 謎かけ:動物病院とかけて、ベスト10の最後と解く。どちらも(獣医・10位)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫛(クシ) | トップ | 種明かしシリーズ168 2本の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事