ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

母親の呼称法

2017-12-10 05:38:49 | Weblog
 M君の高校生の息子さんはM君の奥さんの事を「カカ」と呼ぶとか。
 客M「俺とこの息子、嫁さんの事をカカて言うねん。恥ずかしいわ」
 私 「そんなん言うけどM君は母親の事をどない呼んでるのん?」
 客M「ママ」
 私 「50歳にもなってママは恥ずかしいで」
 客M「マスターは?」
 私 「俺か?母親は明治生まれやから…マミーや」
 客M「何で明治生まれのお母さんにマミーやねん!」
 私 「あ、俺も言うてるわ。恥ずかし」
 客M「ホンマかいな」
 
 謎かけ:母親の呼称法とかけて、発熱時にゾクゾクとする寒けと解く。どちらも(おかん・悪寒)です
 ※おかん=大阪弁で母親の事。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者 | トップ | 種明かしシリーズ162 輪ゴム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事