民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

石川ともひろ氏は議員辞職しないでほしいな~

2010年02月06日 | 民主党・野田政権


石川氏のHPより

 

>辞職勧告案「まずは本人が判断」=細野氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010020600209

 民主党の細野豪志(ほそのごうし)氏が石川議員の進退について言及しています。

 起訴された時点で(議員辞職勧告)決議案というのが一つのこれまでの慣例だった。検察の判断が本当に絶対なんだろうか。まずは本人が判断をして、国会としてどう判断するのかという手順があってもよい

と言っています。確かに「検察は決して間違いを犯さない」という大前提で国会(国民)の行動は決められていました。しかし、細野氏は「検察の判断が本当に絶対なんだろうか」といっています。「検察は間違わない」という大前提を疑うことは非常に重要な思考と私は思います。

 石川議員は本人的には議員辞職に傾いているのかな~ 「自分のことで国会(国民)に迷惑をかけた」と言って辞職しちゃう? 確かに、議員辞職はイサギ良く見えます。しかし、それこそ官僚の思うつぼです。辞職せずに議員を続けること。精神的に苦しいと思います。しかし、官僚・マスゴミ・自民党の批判は一時です。石川氏は北海道11区で12万人の支持を得て国会に来ています。

支持者の顔を思い起こしつつ何とか国会にいてくれないかな~

 

 

 

PS 盲導犬のパピー(子犬)の募金箱をおいていただけないないでしょうか

盲導犬募金箱
東日本盲導犬協会のHPよりお借りしました

 日本の人口の半分の英国で5倍、米国では10倍もの盲導犬が視覚障がい者のタメに活躍しています。1頭の盲導犬を育てるタメには多額の費用が必要です。

盲導犬のパピー(子犬)の募金箱ができました。小さく扱いやすくとってもcuteです。あなたのお店や会社において頂けないでしょうか ―「福祉」にもチカラを入れているお店としてアピールできるハズと思っています―

 

 


最新の画像もっと見る