民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

電波という国民の共有財産で一部の人間がモウケテいる事実を知っていますか?

2010年11月29日 | 科学

電磁波(電波)という存在を高校物理で学習します。 電磁波は真空中でも進行できます(だから宇宙にただよっていた「はやぶさ」と交信できた) 電波はその大きさ(波長)によって特徴づけられます

生物の授業で種によって利用できる電波帯は異なることを学習します ―イルカは人間が直接感じることができない電波(超音波)を感じるとかなど(音波は電波じゃないけどね)がわかりやすい―

電波帯を利用する権利はすべての人間にあります(空気のようなもの) そのために人類が産んだ方法がオークションという手段です。欧米先進国では「どの電波帯を利用するか」はその電波帯にもっとも価値を見出し高値をつけた人間に利用する権利が与えられます。

テレビ朝日もTBSも3億円台の電波利用料を払い、2000億円以上の事業収入。比率でいうと、テレ朝0・17%、TBSは0・14%

ね、すごいでしょう。こんなぼろモウケをオークションなどという正直な手段でやりたく無いのはあたりまえ?

 
<付記>
上記内容は「平野 浩」氏のtweetに教わりました

 

PS 石川ともひろ議員の裁判が冬に始まります


石川氏のHPより

石川ともひろ氏。北海道で12万人弱の支持を得た衆議院議員です。小沢一郎の元秘書だったこともあり無実(と私は思っている)で自由を拘束され投獄されました。

石川議員の裁判が2010年の冬から始まります。
応援を御願いします(こちらからカンパも出来ます)。アナタのチカラが必要です。


最新の画像もっと見る