民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

[愛知県知事選&名古屋市長選 ダブル選] 河村たかし市長が逆襲開始

2011年01月14日 | 政治

 

河村たかし 画像
河村たかしのHPに肉声があったりして笑えます
HPからネットカンパもできます

 

 河村市長が主張した名古屋市議会の解散リコール。「成立しなければ市長を辞職する」と自らを死地においていました。

46万人以上の署名を集めました。しかし、「市民に政治はさせない」という既得権益集団で権力者である市選管の姑息な手段によって11万人以上の署名が無効になりました。その結果リコールは不成立。

責任をとって河村市長は辞職します。しかし名古屋市民のすごさはこのアトです。わずか一週間しかない署名の再確認(縦覧)で1万以上の無効署名が有効署名に変わりました。その結果ミラクルにもリコールが成立しました。

「(総理になる夢は)あきらめておらんけど(その夢は)尾張名古屋の火葬場の煙になってもええですけど」 という河村たかしを名古屋市から失う訳にはいきません。支持をお願いします。

<付記>
河村たけしの逆襲の記事はこちらです

 

PS 名古屋市の「トトロの森」を守りたいと願う方おねがいします

名古屋市の平針(ひらばり)は住宅に囲まれながらも奇跡的に残った里山です。東京ドームの3倍強の広大な敷地を持ち「名古屋のトトロの森」とも言われています。この平針の破壊が進行しています。

「日本の名古屋には平針という里山がある」と言うことを世界に知らせ国際都市「NAGOYA」を産むためにはアナタのチカラが必要です。


最新の画像もっと見る