八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

お庭が素敵 Gaden Cafe FIKA(ガーデンカフェフィーカ)

2013-06-28 23:23:01 | 八ヶ岳カフェ・雑貨屋
今月、ご近所にオーブンしたカフェに行ってきました。
Gaden Cafe FIKA



実は、移住する前にこちらの御宅を拝見させてもらった事があったのです。
私が建てたいと思っていた地元工務店ドイツハウスさんの建物だったのです。
そのときはもちろん、カフェをされていた訳ではありません。
色々お伺いして家づくりの参考にさせてもらったのを思い出します。

その御宅が、お庭が美しいガーデンカフェとして今月オープンされました。

カフェまでの道のりは、少しだけハードです。
通りを曲がったとたん、舗装された道路はなくなり、ガタガタ道を走る事になります。
本当にここでいいの?
と思った頃にFIKAの看板を見つけてホッとしました。


お庭には、それぞれ違う雰囲気の席が用意されています。






二人がけのステキなお席だっり、小さな小川のうえのデッキ席だったり、ステンドグラスが可愛い小屋の席だったり、その時の気分で好きな席に座る事ができます。
もちろん、大人数でも大丈夫!
雨が降ったらサンルーム席が用意されているそうです。

素敵なお庭は、オーナーご夫婦の手作り。
デッキや、カフェ小屋はご主人さま。
お庭は奥さまが時間をかけて作られたそうです。



カレーランチがありますが、時間的に今回はケーキセットをオーダー。
シフォンケーキと丁寧にドリップした珈琲が美味しかったです。


美しい庭のテーブルに座ってお茶を飲む。
このシチュエーションが素敵なんですよね。
だって、自分の庭はこんなに美しくできないものね^^;

すぐ隣には小さな小川が流れていて、涼しげな小川の音が響きます。
小川のそばにもお席がありました^ ^



別世界のように、ゆっくりとした時間が流れる場所です。
私も庭の事、ドイツハウスの事など、おしゃべりさせてもらい、ついつい長居させてもらいました。

自宅の庭も、頑張って綺麗にしなくてはなぁとつくづく思いました。
(思うだけでなく、実行しなくちゃね)

お庭の中でのんびり楽しむカフェタイム。
時間を忘れる事ができる素敵な場所でした。

今度は、頑張って自宅から歩いて行ってみようかな^ ^

※お知らせ※
30日の日曜日は、ドライフラワーショップF3さんのマルシェに出店しています。



励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿