八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

え~また来ちゃうの~、ビリー軍曹

2007-08-31 02:01:04 | ビリーズブートキャンプ
昨日の新聞記事を見てビックリ!
ビーリーが9月にまた来日するという記事。
それも全国4箇所で、計15回も生ブートキャンプを行うんだって。

ビリーさん!、先日の来日で「日本は儲かる!!」と味をしめたのか、こんなに早く再来日するとわねぇ~。

それも、参加費ならぬ入隊料が4800円、Tシャツ付なら6500円だそうだ。
安いのか、高いのか・・?

行ってみたいけれど、ひとりじゃはずかしいし・・
どなたか一緒にキャンプインしませんか?

あっ、でも最近全然ビリってないんだ。
後からTUTAYAで購入した、取締役さんは、なんと毎日やってるらしい。

昨日も私の横に来て、腹を指差し
「触ってみていいよ!横腹に線が入ってきたんよ!」
と自慢されちゃいましたよ。(偉いです、私にはできませ~ん)

来日キャンプに興味ある方はこちらをどうぞ
ビリー来日公演日程


さよなら、ビリー!

2007-06-30 00:21:56 | ビリーズブートキャンプ
日本中の人に「ビリーズブートキャンプ」を伝道して、27日ビリー隊長は帰国の途についた。

帰国する日には名古屋でショップジャパンの社員に特別レッスンを行い(うらやましい~!!)、
2ヶ月前から予定を組んでいた九重親方の相撲部屋見学をして、セントレア空港から無事帰国したらしい。

前回リンクを載せためぐろのY子より おまけ編によりますと、ビリーがロスの自分のスタジオに日本人を招待すると豪語したらしいじゃない。

次のショップジャパンさんの企画は決定ですね。
「ビリーと過ごすロススタジオの旅ご招待」でしょう!
ショップジャパンさん、次の機会にはぜひ私のもメール送って頂戴ね!

ところで、この一週間は意外な人からビリーの話を聞く事が多かった。
会社の取締役(60歳)がTUTAYAでビリーを予約して内金3000円入れて到着待ち。
(おそらく、彼には無理でしょう!観賞用DVDになる事まちがいなし!)

保育園では、私よりははるかに年上のパート先生から(推定56歳)
「ビリーやってっるんですよねぇ。効果ありますか?私も買おうか悩んでるの」と相談されたりもした。
(かなりハードですよ!と答えておきました。だって無理しちゃ危ないでしょ)

すごいですよ。この人気と注目度!
今年のヒット番付登場間違いなしだね。

それなのに私のビリー先生は、また出張に出掛けました。
ユーキャンドゥーイット!

ビリーついに日本上陸

2007-06-23 01:07:28 | ビリーズブートキャンプ
ついに来日しました。あのビリーが・・(反応遅いって)
予想通り、シェリーは一緒に来日していたけれど、ジュリアンの姿がない!
替わりに2列目左側にいつもいる日本人風の女性が来日していた。
どなたかのブログに名前が。。ソンミORホンミ と言う事はベトナム人か?(不明)

昨日はズームインで朝からキャンプを披露するビリーを見た。
そのTVを見た息子曰く・・
「このビリーは真剣じゃないよ!だって全然汗かいてないじゃない!」
お~その通りだよねぇ。
前日来日して朝の7時半からじゃ気合入らないのはあたり前!

ところがその後の番組表にもビリーの名前が・・

会社に行かないといけないので録画を予約して、帰宅して早速見ました。
番組は「ラジかるッ」始めてみたよ、この番組。

何故か日テレなのにお台場フジテレビの裏から生中継。
後で真相知ったのですが、この番組の前にフジテレビに出演していたそう。
初日からハードスケジュールだわ。

番組はヨネスケ、狂言の和泉親子と一緒にビリー御一行がキャンプするというもの。
何だか、色物扱い・・
DVDの中の逞しいビリーの印象がガラガラと崩れていく・・・
言い換えれば、本当の有名スターでないから、扱いはB級なんでしょうか?

でも、何故かビリー親子は楽しそうに見えた(いい人なのねぇ)

来日ネタで検索したら面白いブログを見つけました。
めぐろのY子より
漫画がとっても面白い!この方はプロかしら?
来日イベントのビリーも楽しい!

華の宴
元舞妓さんで今は銀座のホステスさん。
来日イベントに参加できる超ラッキーな方。
どうせなら、舞妓姿でやってほしい!
追伸:イベントレポートになっていました。
動画のリンクもありました。

最後にビリーのニュース
すごいハードスケジュールだわ!
昨日のビリー


この1週間はビリーネタから目が離せません。







ビリーが来日するんだって!

2007-06-09 01:44:51 | ビリーズブートキャンプ
最近、いろんな所でビリーを見かけるようになった。
ロフトの売り場のTVで、地下鉄の額面広告で、そしてヨーカドーから送られてきたリーフレットにも・・
ついにヨーカドーでも「ビリーズブートキャンプ」を売り出したのかと関心しかり、随分と有名になってきたようだ。
これはソロソロ来日かぁ!と思っていたら、さすがショップジャパンさん、日本に呼んじゃったのよね「ビリー隊長」を

実はこの話、最初DVDを購入した会社の同僚から聞いたんだ。
「ショップジャパンからメールが来て、ビリーが来日するらしいよ!」って
「え~!私にはそんなメール来てないよ楽天で買ったから?」
なんて勝手にメールがこない訳を推測していたんだけど、これを見て納得。

同僚に送られてきたメールにはビリーブランンクスnetのアドレスがあって、そこから「入隊」すると来日イベントへの参加応募ができるらしい。
但し、イベント参加は抽選で400名、日時は6月24日、場所は都内某所と言う事。

悲しいかな、私にはメールが届かなかったので(この時点で抽選にもれたって事!)
参加できるわけでなく、タダ指をくわえているだけなのです。

願わくば、私の勤める会社の近くの某高級ホテルにビリー御一行様が宿泊なんてしないかなぁ

生ビリー&シェリー見てみたい!
ジュリアンは見ても気がつかないかも知れないけれど。

この先は「ビリーブランクスワールドトレーニングセンターへの旅」なんて企画がJTB辺りから発表されてリしてね

ひさしぶりビリー

2007-05-11 23:04:32 | ビリーズブートキャンプ
ひさびさのビリーズブートキャンプ!
最近バーベキュー三昧でしたので、ここらで少し体を動かしておかないとね。

手軽な「最終プログラム」にキャンプイン
でも、久しぶりだと体が動かない~
キックもパンチも迫力不足。
ビリーの励ましの言葉に気を引き締めて何とか最後まで・・

相変わらず、シェリーの腹筋は素敵
私もあんな腹筋を手にいれたいなぁ。

毎朝、腹筋20回は欠かしていないけれど、まだまだシェリーの腹筋には遠~い。

明日からビリーは友人宅へ出張に出掛けます。
役にたってきてね。ビリー先生&仲間たち

ビリーズブートキャンプその後

2007-04-11 21:10:51 | ビリーズブートキャンプ
先週は怠惰な一週間を送ってしまって、今週こそはビリー先生にもう一度と思いつつ、キャンプインしていません。
まあ、友人にDVD貸してるから~!と自分に言い訳してるけどね。

今日、通帳記入してビックリ
なんと、「キャッシュバック5000円」が振り込まれてました

それも4月5日に・・
4月1日にポストに投函したので、わずか4日後にキャッシュバック

ショップジャパンさん、儲かっていると見えて太っ腹です。
ビリーが届くまでは2週間かかったのに、キャッシュバックは4日間で完了!

キャッシュバックの申し込み用紙に、「次回のCMに出演する気持ちはありますか?」という質問事項があったのだけど、それは低調にお断りしました。
だって、おばさん代表にされるの目にみえてるもん。

鏡に映る私のお腹は、まだまだプヨプヨ
1週間位やったくらいでは、追いつかないわ。
来週からはまた、キャンプインしてウエストシェイプ頑張るぞ

ビリーザブートキャンプ まとめ

2007-04-01 10:50:49 | ビリーズブートキャンプ
7日間集中プログラムを終わらせるのに、間に2日間おさぼりがあったので最終9日間で終了。

ついに結果発表
体重   マイナス0.4kg
ウエスト マイナス2cm
体脂肪率 マイナス2%

一応全てマイナスになったけれど、劇的な減少は私にはありませんでした。
ただ、お腹は確実に硬くなったし、なによりも運動できる体ができた気するわ。

だって、今までなんか「腹筋しよう!」と思い立っても、一度も起き上がれず「や~めた!」となっていたところを、ビリーズブートキャンプに入隊したお陰で、ビリー先生の叱咤激励を糧にここまで私も変わる事ができました。

「7日間集中プログラム」と言うのが味噌ね
7日間なんとかガンバレば、私もシェリーの体が手に入る。
だからこそ、かなり厳しいこのトレーニングもやり通す気持ちが沸くんじゃないかな?
これが1ヶ月プログラムとか、逆に3日間だけとかだったら嘘くさいし、「7日間」というのが丁度いい長さなんだと思った。

このVDV今や人気で入荷まで2~3週間待ちがあたりまえらしく、ヤフオクでも高値で売れているので、最初は終わったら「売ってしまえ!」と思っていたけれど、そんな事ビリー先生に申し訳なくてとてもできません

これからも、毎日とは言わないまでも2日おきくらいにはキャンプインするつもりだから。
「割れた腹筋を手にいれるまでは」
それには「最終プログラム」が使いやすいかな(応用プログラムはかなりに気合がいるからね)

これからビリーズブートキャンプに入隊を考えてる方に・・
運動するのが苦手!という方にはかなりの決心と気合が必要です。
運動するのは好きだけど、最近運動不足という私みたいなタイプには、最初はキツイけれど、だんだんその厳しさが癖になってきて最後には快感と感じるでしょう。
これってまるで、中高時代の部活動みたい!(運動部に限る)

私はビリーズブートキャンプに入隊して、よかったと思ってます。
次は、ビリーのHPに載っていた新作を購入して始めようかとマジで思っているくらいだから。

※写真はキャッシュバックの申し込み用紙。
早くポストに投函しなければ

7日間の経過はこちらをどうぞ
ついにビリーがやってきた!
ビリーズブートキャンプ2日目
ビリーズブートキャンプ3日目
ビリーズブートキャンプ4日目
ビリーズブートキャンプ5日目
ビリーズブートキャンプ6日目
ビリーズブートキャンプ7日目





ビリーズブートキャンプ7日目

2007-03-29 22:11:33 | ビリーズブートキャンプ
昨日は以前会社にいた元同僚と3年ぶりの飲み
沖縄料理と泡盛を堪能してしまい、最終日前にしてブートキャンプはオヤスミしてました。(なんとその同僚もブートキャンプ経験者!)

そして、今日ついに迎えた「最終プログラム」
いきなりスタジオからアウトドアへ、最初にショップジャパンでビリーを見たときの様なロケーション。

最終プログラムとあって、基礎から応用編、腹筋編に登場した動作がアップテンポで次から次へでてきます。
でも、なんだか着いていけてるじゃない私
これも今までの訓練のお・か・げ
ビリー&シェリー、そしておまけにジュリアン、ありがとう

なんだかこのDVDだけ、違う時期に撮ったような気がするが、旨い事シリーズの完結編となっていてめでたし、めでたし、チャンチャン

最後にはビリーからのプレゼントが・・

「右手を左肩に、左手を右肩に」
最後にまだプログラムが残っていたの?

ビリー:「僕からのハグだ

だって、あ~ビリーッたら・・
そして最後にはお決まりの皆で手をつないで

「ビクトリーーー」で締めくくられました

あ、そうだ!先日のビリーに10代の嫁がいる疑惑は、やっぱり自動翻訳のしわざ。
正しくは彼は(ビリー)は10代のとき結婚したでした。

ちなみに、シェリーはその時の奥さんの連れ子で32歳。
4年前にマークと結婚して(このマークが自動翻訳ではなんと「印」だぜ)3匹のヨークシャーテリアと暮らしているそうです。
そして、なんと14歳の時に柔術の世界チャンピオンになっているというツワモノでした。

ビリーズブートキャンプの結果は明日の朝の測定を以って終了!
自分にお疲れ様でした

ビリーズブートキャンプ6日目

2007-03-27 22:14:18 | ビリーズブートキャンプ
今日も昨日と同じ「腹筋プログラム」
日に日にお腹が硬くなってきた気がするが、まだまだ胃のあたりはお肉がプルルン!実際にはウエストが1.5センチ減ったんだけど、見た目の変化はそんなに感じられませ~ん
今までいかに腹筋を使っていなかったか身にしみて感じるところ。
それでも「ウ~オォ~」と頑張って腹筋引き締めてるのにビリーの容赦ない
「ワンモアタイム!」「ワンモアセット!!」
早く早く「グットジョブ」って許して頂戴な

昨日頂いたコメントからの情報を裏付ける事実を発見
なんとビリーのHPに堂々と載っているのですよ。
娘のシェリーって
どうしてあの黒人のビリーの娘が白人の娘なのよ~?
そんな事考えてはいけないのか

さらにさらに、ビリーには10代の嫁がいるらしい事実も書いてあったのです
ビリーあんたの家庭はどうなっているのよ。

但し、自動翻訳なので、あてにはならない事を付け加えておきます。

ビリーズブートキャンプ5日目

2007-03-26 22:01:05 | ビリーズブートキャンプ
今日からは3枚目のDVD「腹筋プログラム」

今までが腕や足の筋力を試される「ビリーバンド」(ゴムのバンドね)を使った動きが多かったのに、この3枚目のDVDでは一度もビリーバンドは登場しませ~ん!
さらに1,2枚目に比べると時間も55分から36分に短くなっているので、そんなに辛さを感じずにすんじゃった

3枚目はさらにレベルアップするかとドキドキしてたのに、初っ端なから腕を伸ばして左右にツイストするビリー命名「飛行機ブンブン」
日本語訳ではこうなっていたけれど、英語では何て言っているのか?「エアプレ~ン、ブンブン」?
まさか、明日はよ~く聞いてみよう!

私の場合、下腹を使う運動はなんとかこなせるけれど、上腹(解る?)を使う運動が苦手
横になった姿勢から起き上がる動作がナカナカできなかったわ。
でもこの3枚目ならこの後も続けてできるかもしれない

今日の最後は、ビリーがシェリーを抱き寄せていた
やっぱりあの2人は師弟以上の関係とみたね
ジュリアン今日も頑張ってたのに、お気の毒