季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

もくもくとひたすらにそしてがっつり

2016-12-07 20:02:23 | 手仕事 Handicraft
うちでひたすらクリニックのクリスマス会のハンドワーククラブの準備。
たくさんの試作をして、いろんな可能性を求めていろんなところに材料を買いに行って
そして出来たレシピ。
とりあえず50セット作ります。
鶏の起き上がりこぼし。
うまく行きますように!

午前中2時間で20人以上来るからそれが大事。
10人までだったら普通に始めから作って貰えるんだけど。
出来るだけ簡略化して満足の行くものを持って帰って欲しいから。
頑張る。

夕食は久しぶりにスリランカ料理。
だけど、豆カリーに大根入れてるし、キャベツの炒め物には豚肉入ってるし。極めて日本の冬カリー。

       

スリランカ料理に出会ってから7年。やっと自分で本を観ないで自分のカリー作れるようになって来ました。

       

美味しかった。おかわりした。
スリランカ料理はやばい。食べすぎるから。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェダイではありません | TOP | 今日もひたすらしゃべりながら »

post a comment

Recent Entries | 手仕事 Handicraft