カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

還暦イベント

2024-05-15 10:27:49 | おでかけ・イベント


フクはとうとう還暦を迎えてしまった!!

ガビーーーーン!!

あぁ・・・アンケート用紙に60才って記入する日は

永遠に来ないと思っていたのにね。

でも、いいことじゃないか!

めでたいじゃないか!

生きててよかった、ありがとね、と感謝しよう!!

 

まずカッパさんの父ちゃん母ちゃん、義妹のキヨちゃんに

還暦のお祝いをしてもらった。

萬福寺の普茶料理食べると言う私の夢を叶えてもらった。

父ちゃんがフクママも誘ってくれて嬉しかった。

総勢6名のお祝いの席となった。

神聖な空気の中、ゆったりした気持ちで食事ができてよかった。

萬福寺は素晴らしい寺だ。

普茶料理を食べなくても、機会があれば参拝してみてね。

 ※みんなのっぺらぼうになったよ

 ※普茶料理 揚げ物編

 

また別の日。

フク姉が幹事となって、

私と同い年の従妹と、そして一つ年上の従姉と

3人まとめてのお祝い会をホテルで開いてくれた。

まあ「いとこ会」の特別バージョンだな。

参加者はフクママと従妹の母・兄の7人だ。

ちなみに従妹兄とフク姉は同い年で仲良しだ。

そしてフク母と従妹母は姉妹なので、

全員血縁関係があり、パリピの7人と言ってもいい。

玉岡家(仮名)大集合だ。(他にもいるけどね)

もちろんカッパさんは招待されていない。

当然だ。

招待する側のフク姉も、される側のカッパさんも拷問だ。罰ゲームだ。

おかげで楽しい還暦祝いとなった。

もう思い残すことはない。

 ※還暦三姉妹 みんなのっぺらぼうになったよ

 

この還暦祝いの前後に元同僚と久しぶりにあったり、

イザベラちゃんとのランチがあったり、

何かと忙しい日々を過ごした。

5月半ばにはボボ会もある。

4人のうち3人が今年還暦を迎えたボボ会。

楽しみだな。

赤い服着て行かなきゃ。

来月はカッパさん59歳の誕生日が待っている。

まだまだ忙しい・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW 2024 | トップ | やっぱりNHKのドラマは面白い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・イベント」カテゴリの最新記事