ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

オヤジ飯(7月後半)

2017年08月01日 14時20分44秒 | オヤジ飯
mixiやFaceBookなんかにちょこちょこつぶやいてる拙者の作ったオヤジ飯をまとめてアップ〜



7/16昼食



インスタントのトムヤンクンラーメン。
パクチー乗っけたくて近所のスーパーに行ったけど売ってなかったので青味はカイワレ(38円)
鶏カラと玉子と鶏胸肉乗っけ
鶏胸肉は公園の猫たちの出席率が悪くて妻が公園に持って行ったのが余ってたので(笑)



7/17昼食(実家)

カルボナーラ風うどん
ベーコン焼いたところに茹でたうどん放り込んで生クリームと卵黄をよく混ぜたものを回し入れて火を止めて塩と黒こしょうで味付けー



7/17夕食(実家)

妹が「カレーかシチューにでもして」と味のついてないスジ肉と人参玉葱を炊いたものを持ってきたので、当然カレーに
つまみ食いしたらすじ肉は母親には固そうだったので煮ながらビール片手に全部食ってやった
代わりに鶏もも肉と冷蔵庫にあったレトルトのミートボールを放り込む



7/19夕食(実家)

おろしハンバーグ
ハンバーグ焼いた後のフライパンに残った肉汁にポン酢混ぜて大根おろしにかけました
きざみネギとミョウガ乗っけ
ずっとミョウガは苦手だったんだけど最近は普通に食べられるようになった、っていうか、けっこう旨いやん!



7/21昼食(実家)

前に妹が作って持ってきてた夏野菜のカレーを冷凍してたのがあったのでそれを解凍して出汁で割って、温泉卵乗っけで~



7/23昼食

チキンラーメンに納豆乗っけてみた
けっして悪くはないけどわざわざ乗っけて食べるほどでもないね
チキンラーメンと納豆、ケンカはせんけどお互いの味を主張しあっててけっして仲良くはならんわ(笑)
ちょっとお湯の量が少なくて味が濃かったので一口食べてからお湯足しましたー



7/23夕食

スープカレー
鶏手羽元、ゆで卵、茄子とトマトとオクラはソテーしてトッピング
ナンとご飯の両方でいただきやした
美味しかったっすよー、大満足!!
この茄子、妻が買ってきたんだけど「イタリアン茄子/フィレンツェ」っていうの

初めて食べたけど味的にはまぁ茄子です(笑)
味が濃くておいしいけどね
手羽元はごく弱火で絶対に沸騰させないようにしてじっくりじっくり煮たのでむちゃ美味しい透明スープになりました。

時間かけて煮たので肉も柔らかくて骨離れもよく美味しいのよー



7/24昼食(実家)

山かけそうめん
卵の黄身が崩れてしもうた~
ま、食べるときに混ぜるから一緒かぁ、ズルズルズル~~
素麺に山かけすると麺に絡み過ぎな気がします。
やはり山かけはソバの方がいいなぁ〜



7/25昼食

知り合いのブログでスクランブルエッグは火加減次第でトロトロフワフワにできるって読んだのでやってみた
なるほどトロトロのフワフワになりましたわ
これにカリカリベーコン、クロワッサン、カフェオレでも並べればオシャレなホテルの朝食にでもなりそうなんだけど、拙者はご飯に乗っけて蒲焼きのタレかけて食ったー
土用の丑の日だからね(笑)



7/26昼食(実家)

オムライスもどき
ケチャップライスにスクランブルエッグ乗っけです
包んでないのでオムじゃないっす(笑)
とろふわのスクランブルエッグが母親に好評~♪



7/29昼食

納豆卵スパ(削り節&ネギ乗っけ)
土曜日なので焼酎ロックを飲みながらズバズバすすります!



7/30昼食

ベーコンエッグ丼
玉子は白身だけ焼いて黄身は生
じっくり焼いたベーコンの脂が染みたご飯に醤油ちょんちょん、そこに黄身を崩してもうウマウマっすよー
セブンのベーコン70円、卵1個20円弱、インスタント味噌汁1杯20円。材料費100円ちょっとでこの満足感♪









画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ニャンコまとめ/黒いの祭り(... | トップ | 電話で謝る »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもおいしそう (林檎)
2017-08-01 21:32:24
源さん、こんばんは~

上から一つ一つじっくり見ました。
読み終わったら、コメントをどれをしたらよいのかわからなくなりました。
どれもこれも、なるほど、なるほどって頷きましたです。

その1、カルボナーラうどん、良いですねv
生クリームが無い場合はどうしたらよいでしょうか?教えてください。

その2、おろしハンバーグ、ミョウガが合うんですね。私も茗荷は食べられるようになったのは数年前です。
今日はお豆腐に乗せて食べました。
物忘れする?茗荷のせいには出来ない年で~す。

その3、イタリアン茄子?日本の丸茄子のお化けみたいですね。
輪切りの厚切りを焼いただけでいけそう。

その4、ベーコンエッグ丼、簡単で美味しそう!これ最高!
Unknown (solo_pin)
2017-08-01 22:15:50
こんばんわ~。

最初の1枚で、ん?タイ語?と
見つめてしまいました。
どれも美味しそうです♪
山掛けそうめん、なるほど!って思って読んだのに
結果お蕎麦の方が美味しいんですね(笑)。
手羽元のスープ、綺麗です!

おはですー♪ (桜 源八郎)
2017-08-02 06:36:58
林檎殿〜
カルボナーラ、今回は使わなかったけど本来はチーズも使います。
生クリームの代わりに牛乳(なるべく脂肪分の多いのね、低脂肪の牛乳だとおいしくないよ)やコーヒーフレッシュでもいいかも、その場合はチーズも使ってね。
イタリアだと卵黄とチーズだけで麺を絡めるカルボナーラもあるらしいのでどうしても生クリーム使わなきゃいけないってこともないみたいです。

茄子のフィレンツェはカレー以外にも焼いて塩と黒胡椒で食べました。
しっかりした茄子の味でなかなか美味しかったですよー

ベーコンエッグ丼はむちゃウマです。
ただしカロリー、塩分ともに多めなのでご注意あれ。




solo_pin殿〜
そ、タイのインスタントラーメンです。
インスタントとはいえ本場のトムヤムクンラーメンなのでかなり辛いのでは?と思ったけど、さほどでもありませんでした。
でも、しっかりトムヤムクンの味のスープで
美味しかったですよー。

手羽元のスープ、カレーの味つけする前にちょっと塩降って味見してみたの。
無茶ええ味出てておいしかったんよ。
このままあっさりラーメンのスープに使えそうって思いました。

コメントを投稿