どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

任せて町内会。

2011-07-06 12:45:16 | Weblog
東松島行って来た。
ばあちゃん、泣きながら話すから我慢してたら、俺もタケチンも頭が痛くなりました。
胸も。
ブッシッシなんて一度も貰ったことないって。
今も、カップラーメンと缶詰で暮らしてるって。
もう年金生活だから、贅沢も出来ねぇし、風呂とキッチンだけは退職金でリフォームして、これからノンビリって矢先だった。
と聞かされた。
毎日一人で掃除をして、毎日一人で飯を食って。
「仙台から遠かったら、泊まっていったっていいんだからね?」
淋しかったんだろうね。
「電話したら、低い声で朴訥と平です。って喋られたけど、翌日ちゃんと電話をくれたから嬉しくて嬉しくて」
って、また泣かれた。
タケチンがもらい泣き寸前。
ぎっくり腰になっちまったって言うから、布団を片付けてきた。
ブッシッシもなけりゃ、金もない。
義援金なんて一円も貰えてない。
と泣いていた。
まだまだだ。
何も始まってねぇし、終わってもねぇ。
誰が悪い訳でもない。

ただ、許せないのはばあちゃんの家からモノを持って行った泥棒のやつらだな。
見かけたら半殺し。
誰もやらねぇだろうが、俺はやる。
俺は強ぇんだよ。
今朝、目玉焼き食べたから。

ヘイ、スコッパー。
俺は悲しくて逆にヤル気満々。
想像すると辛くて泣きたくなるけど、頑張るよ。
週末、今後ともよろスコップ。

このばあちゃんの家は俺一人でも楽勝。
なんせ、ばあちゃん頑張ったからな。
仕上げして、壁を修復させるだけ。
後は、たまに遊びに来ればいい。
ばあちゃん、任せて町内会。
信じてくれてありがとよ。

死ぬまで関わろう。
まぁ、長生きしなよ。

ラジオ、聞けるよ。
すげーね。
はえーね。
【絆みやぎ】TBCラジオ7/6放送 「スコップ団」団長の平さん

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週末の土曜日 (ぷりん)
2011-07-06 15:10:28
7/9(土)、スコップ団ありますか?
前日に石巻に行く予定なので、スコップ団があるなら、
そのまま仙台に向かって参加したいと思っています。
7/9のご予定、教えてください!
返信する
Unknown (とも)
2011-07-06 15:21:21
会社にいる時読むと大変だ。

いろんな事をこらえたりしたら、鼻血が出てきた。


私もばぁちゃんの所に行く。





返信する
ぷりんさんへ (くま)
2011-07-06 17:34:54
ぷりんさんへ
突然スイマセン。私、石巻在住のくまがいと申します。2週間前からスコップ団に参加しています。7/9(土)も行く予定なので、私の車でよければご一緒にどうですか?
7時30分頃に石巻を出ればちょうどいいです。
電話:09066892941
mail:kuma_atsu_511@i.softbank.jp
仕事中ですぐに電話に出れないかもしれませんが、必ず折り返しますので。
返信する
ありがとうございます! (ぷりん)
2011-07-06 19:20:44
くまがいさんへ
お心遣いありがとうございますm(__)m。
携帯にメールします!

平さんへ
スコT、7/9の当日購入可能ですか?
可能であれば、Mサイズを1枚お願いします!
返信する
身にしみました (こばてぃ)
2011-07-07 06:21:52
ラジオ、アップありがとうございます。
朝食作りながら聞こうとしたら、団長の声がまったく聞こえず・・・。
「声ちっさっ!」と思って、音量大きくしたら、パーソナリティーの人の声だけがやたらでかくなるし・・・
家事やめて、きちんとPCの前に座って心して聞きました。
片手間に聞こうとしてしまい、すみません・・・。
先日、山元町の幼稚園からいただいたあさがおの種から芽が出ました。
山元町をこんな形で初めて知って、がれきで埋もれた様子しかしらないけど、スコッピングで行くことはできないけど、でもあさがおを育てながら、これから先も自分なりに山元町と関わっていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。