どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青空床屋

2009-06-30 18:56:28 | Weblog
今日は、美容室「ギルド」、オーナーの本郷がショップカード作ってよ。
という横入りオーダーで突然来たので作りました。
カワイイのが出来たので良かったね、本郷。
その本郷に、長男の髪をカットしてもらった。
「これから公開処刑を始める!」
と叫ぶと、近所の子らが集まる。
お母さん達も集まる。
仕事をしている人はかっこいいね。
本郷、今日はありがとう。
写真がそれね。
子ども達は庭で採れたキュウリを食べながら、笑いながら、その様子を見ていた。
長男といえば照れ笑い。
皆が嬉しい感じになるいい時間でした。
ちょっとだけ早い夏休みのような匂いに、夏の訪れが遅い僕らの町には丁度いいイベントが発生しました。
イベントは大々的にやるだけではなく、記憶に残り、楽しければカタチは関係ないと思った。
イベント企画!と肩に力を入れても良いものは生まれない。
とても楽しかった。
何とかガンガン仕事を片付けて、行きたい所があったんだけど行けなかった。
心の中で行った事にします。
街中の用事に我妻と出かけた帰り道。
インターの入口にパトカーがいました。
なんと!!!
ヒッチハイカーが質問をされていた。
残念・・・
乗せてあげたのになぁ・・・
今から行ってもいるかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猛獣

2009-06-30 13:15:51 | Weblog
ごすんぱいおかけすますた。
もう大丈夫です。
元気です。
昨夜は、朝5時まで打合せだったので半休を取り午前中は寝てました。
今からバリバリ行きます。
今日で全部終わらす。…つもりで。
昨日ね、町内会で草食系よりは俄然肉食系男子だろう。という会話になった。
「平さんは肉食系だろうけどシックリ来ないね。」
「なんだと?草など喰わぬ。」
「そうじゃない…。分かった!!猛獣系男子だ!」
なるほど!
俺の周りに対するモヤモヤも晴れた。
草食野郎はおらん。
肉食野郎だらけ。
でも何か足りない。
よっつんに関しては、ライオン系と称していたし、吉田さんなんかは熊だ。ガオー!!
一人でミッキーマウスだと言い張るカーネルサンダースもいる。
いやぁ、みんな猛獣系なんだなぁ。
統一規格が出来ました。
標語で示す。
「肉食で、足りぬ男は、猛獣系」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭が割れるように。

2009-06-29 22:16:41 | Weblog
頭が割れるように痛かった。
ちょっと立ったり、座ったりすると、目をつぶってしまう位に。
しか~し。
あべてつ鍼灸院に先程行って来たら、完全に治ったよ。
これで、まだまだ働ける。
「休みなさい。まぁ、お前は無理か。まぁ無理しないで。」
と曖昧なドクターストップなんか聞かないよ~ん。
だって、俺の体のことは俺が知ってる。
今は、誰よりも元気だと思う。
これから、打合せです。
ところで、元気になった帰りに街中でケンカと遭遇。
おじさんのセダンにシボレーが絡んでました。
元気だったので、仲裁しようと思い降りる。
車に貼ってあるステッカーの友達の会社の事、ヒッチハイクの事、カタールの事、色々なチカラの事(腕力だったり、人脈の力だったり)
あと、実際に喧嘩をしたら、俺は死ぬまで君の人生に付き纏ってでも勝つという事。
色々とお話をして何とかなりました。
大人になりました。
自分の事ではないので、冷静に話が出来ました。
おじさんも悪いと思う。
でも、世の中こんなに広いのだから肩がぶつかっただの、パッシングされただので腹を立ててる様では勿体無いと思えるようになりました。
肩がぶつかった縁を大事にしようじゃねぇか兄弟。
この地球上で肩がぶつかるなんて、奇跡だぞ。
とても気のいい奴らでした。
携帯の番号も交換しました。
おじさんは、名刺をくれました。
出来る限りでいいんだ。
仲良くやろうや。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花火大会

2009-06-27 20:11:41 | Weblog
やはり花火。
あ~、夏だなぁ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプ

2009-06-27 19:30:21 | Weblog
完全なる思いつきでキャンプに来た。
計画がないままに。
忙しいのに。
友達を誘おうと電話したが、さすがに皆無理みたい。そもそも出ない人もいたし。(笑)
明日以降、怒涛の数年間になる(はず)なので、
「はい!!行くぞ!!」
という呼び掛けに、
「きゃ!!」
となったのは子ども達のみ。
妻は、
「早く言えよ!!」
とキレていたぜよ。
ビールとホルモン。
日本酒を忘れたのが痛い。
周りの方々の設備が素晴らしきかな。
家みたいだ。
けっ。
そんなのキャンプじゃねぇ。
サバイバル精神が欠落しておるぞ。
俺は調達能力が高いが、次男にもその才能が。
ナメックサイズのドラゴンボール(ビニールボール)を見つけて来たよ。
今から温泉でバタフライ。
明日は早々と片付けてバレーの試合。
負けないぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏だなぁ

2009-06-26 22:59:07 | Weblog
場所を変えてミールズにおるわい。
夏だなぁ!
外が寒くない。
オープンカフェはいいね~。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

悪巧み中

2009-06-26 20:43:44 | Weblog
オッサン方と悪巧み中(笑)
似つかわしくない場所で打合せです。
三日月がディズニーのそれを思わせる。
夏ならではの楽しみ方ですね。
さぁ仕事やろうぜ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑くて仕事が進まないの巻

2009-06-26 18:46:00 | Weblog
今日はナマツビでしたな。
真夏日か。
マイケルジャクソンが死んでしまった。
俺は、本当に彼がかっこいいと思ってた。
晩年は意味分からなかったけれど、BADとかの頃のPVは本当にかっこいいと思う。
所感だからどうでもいいとは思うけど、何かがあって彼は壊れて、段々とおかしな行動に及ぶ。
お金が全てではないけど、お金がないと誰かに何かをしてあげることもできない。
結局は「稼ぐ」という能力を問われるというだけであり、稼ぐという能力は総合力の勝負。
職人に徹するのでもなく、経営に特化した能力でもなく、銭に走るだけでもなく、人の為にと儲けは後回しということでもなく、人付き合いも含めてバランス良くできる総合力。
俺にはねぇなぁ!!
やっほう!!!
ねぇ!!!
でも、やる事が決まって来た感じがするので最近はとてもサワヤカだ。
智勝に言われた。
「俺は学生の頃、たったの三年間が我慢できなかった。今は、何でだろうと思う。今なら、俺たちは出来ると思う。あなたは出来たんだし、これからも出来るでしょう?」
なるほど、その通りだ。
真理だ。
お前がいて良かった。
妻に言われた。
「あなたのする事に興味がある。」
なるほど、期待してろ。
我妻に言われた。
「100%ではないにしても、平君には素晴らしい所がたくさんある。俺にはないものが。」
なるほど、頑張るよ。
澁谷さんに言われた。
「兄弟分じゃねぇかよ。お前の愛は俺は知っている。お前に俺は変えられたんだ。」
なるほど、俺もそうです。
よっつんに言われた。
「友達として、見てみぬフリが出来ないりょうちゃんだからね。」
うん。がんばるよ。
渡邊さんに言われた。
「心強いです。」
俺もです。会えて嬉しく思います。
面子が全員、一癖も二癖もある濃い面子ですが俺の支えで、俺の仲間です。
強い仲間がいる。
嫌われようと、何を言われようと、何が起きようと、嬉しいこと以外で泣かないぞ。
暑くて仕事が進まないが、今日は一日皆のことばかり考えてた。
出店ラッシュと内装ラッシュ。
正しく見て、正しく聞いて、正しく判断。
という連続が俺のしばらくの課題。
やった事がないことの連続になるだろう。
でも俺は男だから、やる以上トコトンやろうと思う。
トコトン。
一昨日まで、俺は半端者であった。
もう、負けない。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

全て

2009-06-26 03:01:41 | Weblog
来客に次ぐ来客。
コンタさんや成二郎さんは、ミュージシャンとしての雰囲気をバリバリ出しながら来るので、近所が騒然としました。
物怖じしない近隣の小学生が、
「おぉぉぉ・・・。」
となっており、愉快でした。
大きくなってから、近所のおっさんの家には沢山の人が来ていたよなぁ、と思い出してくれれば幸いです。
今の今まで渡邊さん、我妻さんが事務所にいた。
オモイキリ熱く、仕事をしなくてはいけない。
沢山の問題点も多く出る事だろうが、何とかなるさ。
何とかしてみせようじゃないの。
さて、明日は引きこもる。
絶対に全部終わらせないとやべぇ。
仕事がアホみたいに溜まっていく。
ありがたいことです。
今年は泥臭く行くぞ。
男だからのう。
ボンヤリ腰をおろすにはマダマダ早いからのう。
それよりも、この俺の気持ちが熱すぎるんじゃい。
俺のハートがノーと言うのだ。
俺はやる。
小さい仕事は大きな仕事の第一歩。
ゴチャゴチャ言わないで全部やるぞ。
全員、やってやるぜ。
男だからのう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川と山

2009-06-24 07:44:34 | Weblog
絶景じゃねぇかよ。
硫黄の匂いにまみれて帰る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加