どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

【smile for birthday】

2011-04-19 22:11:01 | Smile for birthday
【smile for birthday】の企画の件です。

避難所や被災地にいる子ども達に、「生デコレーションケーキ」を無償で届けるというものです。
仕事への不安や、生活の不安がある中で、またケーキ屋さんも復活していない状況下で、
誕生日ケーキを諦めてしまっていた女の子がいました。
その子が切欠で、前々から温めていたこの企画をやってしまえという運びです。
下記は、添付写真の言葉です。

僕たちは、笑顔を諦めない。
【東日本大震災】
このことにより、私達は本当にたくさんの失ってはいけないものを失いました。
なんでもない日々が特別な遠い記憶のようです。
何気ないやりとり。
「ただいま!」
「おかえり!」
「早く食べなさい。」
「宿題は?」
家族揃っての夕食の時間。
朝ごはんの慌しい時間。

それら全てが感謝すべき日々でした。

被災地では、【僕らの未来そのもの】である子ども達が、健気に頑張って【我慢】しています。

毎日が誰かの誕生日です。
今年はお誕生日のプレゼントは無理かもしれない。

けれど、ケーキぐらいは我慢させちゃいけないと思う。

誰からも忘れられずに、心からの祝福を受けた子ども達は、僕たちの未来でマッスグに育ってくれると信じています。

【彼等は、僕らの子どもの親友になるかもしれない。】

僕たちは、そう信じています。

スマイル フォー バースデー実行委員会
橋浦 邦義(はしうら くによし)
平 了(たいら りょう)

◆対象地域は宮城県全域(甚大な被害を受けているエリア以外でも可能とします。)
◆基本サイズは4号ケーキ(応相談)
◆種類は、生クリーム系かチョコレート系から選択
◆メッセージプレート付 (○○ちゃん、おめでとう等のメッセージクッキー、チョコ)
◆キャンドル付
◆前日までの注文をお願いします。
◆料金は全て無料
◆卵、乳等のアレルギーには対応しかねます。(応相談)
◆年齢制限なし。(お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんでも可能とします。)
他県から甥っ子さんや姪っ子さんへの注文も可能です。

info@sweets9244.com
平携帯 090-6680-7854
橋浦携帯 090-2950-0269

今決定している点は以上です。
これ以上も、これ以下もないかなとも思います。
是非、皆様のご支援をお願いします。

九二四四情報
http://sweets9244.com/
内装・外装、プロデュース等を俺が手掛けました。
オーナーは高校時代の先輩にあたります。
俺が応援団で、橋浦オーナーは野球部です。

下記が彼のブログです。
http://ameblo.jp/sweets9244/

お願いしたい事は、実行委員会の基金を集める為に、周知をして欲しいのです。
是非、宜しくお願いします。

特設のサイトも製作予定です。

後日、改めてそちらはお知らせ致します。

◆永遠にやろうと思っています。
◆口座の掲示
七十七銀行(シチジュウシチギンコウ)
二日町支店
普通口座
5583233
Smile for birthday 代表 橋浦邦義

皆様には甘えっぱなしですみません。
【彼等は、僕らの子どもの親友になるかもしれない。】
他人事ではなく、自分達の子どもの親友のためなら俺はなんだってする。

宜しくお願いします。
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でもない日々に | トップ | へい、スコップ団! »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは… (名無しの若林区民)
2011-04-19 23:15:12
以前にケーキの事で、コメントを書きました。九二四四さん、ケーキ屋さんだったんですね。ごめんなさい。配慮が足りませんでした

そこでも書きましたが、先週、ケーキを囲み、なんとか娘の誕生日を祝う事が出来ました。
やはり、ケーキを諦めてた娘。食べれると解ったら、笑顔がこぼれました。
今までは、それが当たり前の誕生日だったのに…
余計に笑顔が心に染みました。
だから、子供達の笑顔が少しでも増えるように。そんな願いがこもったステキな企画。
微力ながら、プロジェクト支援します。
笑顔の花を咲かせましょう。
Unknown (さとうどん)
2011-04-20 03:47:03
嬉しいです

若干遠くから喜んでます
応援します (ぢゅん)
2011-04-20 14:32:50
毎日こっそりブログ拝見しておりました。
事後承諾で申し訳ありませんが、リンクさせていただきました。
応援させてください!
毎日のご報告に胸を熱くしております。

はじめまして (あんず)
2011-04-20 20:03:13
ドライアイスのユウキさんのところから流れてまいりました。
こちらの企画拡散させていただきますね(^-^)

スコップ団の方もぜひ仲間入りさせて頂きたいのですが、こちら関西在住のため色々と難関が…(-_-;)
でもなんとか都合つけて行きたいです!
それまで出来る限りのお手伝いをさせていただきますね!
お願い (がじゅまる)
2011-04-26 23:59:24

ツイッターでもこちらの企画を広めたいのですが文字数140と少ないので、このBlogのリンクを貼り、読んで頂ければ内容が分かるようにしたいと思っています。

そこで、お願いなのですが、橋浦さんのBlogの方に振り込みの際に名義が云々と書かれていました。

トラブルを防ぐために、こちらのBlogの口座案内にも名義のフリガナ表記を追記して頂けると助かります。

宜しくお願いします。
ありがとうございます! (Unknown)
2011-04-27 00:12:18
すばらしい企画をありがとうございます!!!

震災後、大変な思いをしている子供さんのために、なんとかお誕生日をお祝いするNPOか何かをしたい、と思っていました。

お誕生日、人は生まれてくる日を選んでくる、と言われていて、お誕生日を大切に過ごすと、宇宙の流れにそって、幸運な人生を送れるようになる、と聞き、友達の誕生日をお祝いしていると、本当に幸運な天職についたり、人生の伴侶と結ばれる結果を見ていて、

お誕生日の幸運ジンクスを信じるようになりました。

だから、微力だけど、お誕生日をお祝いすることは、その人のもつ生命力を最大限に発揮するものすごいパワーを持っていると思います。

素晴らしい企画、ありがとうございます。

広めさせて頂きます!
その後の活動の様子も楽しみにさせて頂きます。
広めさせていただきます! (★TOMACO★)
2011-04-29 10:04:37
子供たちのために、微力ですが協力させていただきます!!
参加させていただきました (kaori)
2011-04-29 15:43:43
素敵な企画ありがとうございます。


スコップ団にも参加したかったのですが、体調の問題もあり諦めていたので、このプロジェクトに参加させていただき嬉しく思います。


一つでも多くの笑顔に繋がりますように。


広めさせていただきます。
Unknown (まむもむ)
2011-05-01 17:52:43
はじめまして。
サンドウィッチマンの富澤さんのブログからやってきました。

子供達へのバースデーケーキの企画。
すごく感動しました!
微力ですが、自分のブログやツイッター、facebookで紹介させていただきました。
今自分は、オーストラリアという遠いところに住んでして、実際に手を貸す事が出来ないのですが、情報配信という事なら、何処にいてもできるので、いろんなところで紹介していきたいと思います。

一人でも多くの子供達が笑顔になりますように・・・。
参加させてください (しとな)
2011-05-02 00:01:58
気仙沼が地元です。
避難所の子供達たくさん我慢している姿頑張っている姿を見ていました。
子供達は物を欲しがらないと聞きました。
きっと周りや親を気遣っているのだと思いました。

そんな子供達にたくさんの光が降り注いで、元気であってほしいと思います



協力させてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Smile for birthday」カテゴリの最新記事