ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

足跡&バス車窓から&ルートと周辺リンク

2017-04-29 19:27:55 | パク・ヨンハ
足跡&バス車窓から&ルートと周辺リンク

( 足跡巡りの時の位置のメモの為に周辺の建物や信号なども撮影しています。m(__)m )


 4月8日朝。
皆様時間通りの集合。スタッフさんもちゃんといらして。
集合してすぐ出発かと思ったらそうでもなくて、集合場所で知り合った方とまだ出発しないんですね、等々しゃべったり。
 集合場所が2か所だったらしいのですが、もうひとつの場所に待機してた方たちがこちらにいらしていただけたというということで予定より少し早目に出ることが出来ましたとガイドさんより説明ありました。
そんなこんなですぐに出ない感じがあったのでしょうか?
順調にバスは走り横浜に入りました。



上の建物がなんだったかズーム。





バスの車窓から右奥にインターコンチネンタルホテルが見えます。




運転手さん等スタッフさんのご厚意で赤レンガ倉庫もまわっていただけました。
赤レンガ倉庫と言えばサムタイムsometimeのミニライブの時にヨンハがシーバスに乗った場所ですよね。
確かみなとみらいの「ぷかり桟橋」までヨンハ君は乗ったんですよね。



信号のところの表示を撮影







🌠左側の建物の向こう側に雲と言うか霧と言うか?にほとんどすっぽりと包まれたようなランドマークタワーがあります。



周辺には遊園地?らしきものがあり。




パシフィコ横浜に着きました。ぷかり桟橋が見えます。




シーバスからヨンハ君が降り立った場所ですね。




写真撮影の場所へと私たちは階段で2階に上がっていきます。



屋外の広い場所があり、ここで写真撮影をするらしいです。
ご家族もいらっしゃってました。



お母様とお義兄様




お姉様とチソン君も。



ご家族は最前列の真ん中です。



セッティングに一所懸命のスタッフさん。



シャッターが切られる瞬間に全員がちゃんと入っていないといけないので、ご家族を含め最前列の方たちは中腰になるので大変でした。お疲れ様でした。


撮影後にバスへ向かいます。
パシフィコ横浜での公演の際には大勢のファンの方が通ったかもしれない入り口の辺りですかね。




ランドマークタワーに向かいます。


💫さっきよりは雲と言うか霧と言うか?から出てタワーの頭が少し入ってるくらいですかね。








すんません、しつこく撮ってます。




以前の記事
横浜ランドマークタワー69階 展望台 : インタビュー 「Radio DJ 柳井麻希 MY Days」 より 2014-07-05 18:21:38 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/188a45c875728ae020a76aad4a833bbd



真下から見るとこんな感じ。
てっぺんは雲の中という感じ。天と繋がっていると感じる。
以前にヨンハ君が上った時も天候が悪くて何も見えなかったとラジオで話していたことを思い出した。今日もあそこからは何も見えないかなあ・・今は自由に飛び回っていると信じて。




こちら側から入りました。






まだ横断歩道で信号待ちしてた。



ここから入りました。



入ってすぐの通路のところでガイドさんが
’ここがそうです。’みたいに説明されてちょっときょとんとしちゃったけど、このランマがって意味だったのかな~?実際にライブがあったのはこの通路じゃなくてもっと向こうの広場のガーデンスクエアですよね。
ということで通路から各自各グループは集合時間までこのランマの中で自由行動。

あの日のライブ会場だった広場に移動しました。

あの日ファンでいっぱいだった会場。この階段にもファンの方が大勢いらっしゃいましたよね。映像で拝見したことあります。



隠してありますが、またここに立てました。ありがとうございます。



ヨンハ君が食べたとかではないと思いますが、当時に企画としてあったと他のサイトで読んだヨンハジェラートがあったというお店に行きました。こちらも久しぶりです。
でもゴールデンキウィ味は今回もありませんでした。マンゴー味も時期ではないとこちらもなくて残念。
またの機会にね。
今の限定はスプリングコレクションの桜味でした。一緒に行ってくださった方はその味だったかしら。





私が食べたジェラート。フィレンツェさんの店頭を背景にして。
なにかヨンハ君と縁のありそうな具材ないかなあ~と思い、愛媛で飲んだポンジュースにちなんで柑橘系で。みかん味は無かったのでデコポンで。



フィレンツェさんありがとうございました。



福岡のあまおうとイタリアのピスタチオは追加料金だったんですね。



ガーデンスクエアを見下ろせるベンチに座っていただきました。
ガーデンスクエアを背景にして。ツアーの人が大勢いらっしゃいます。



以前の記事
1年前記事 13年6月20日の写真 04年6月20日ミニライブ握手会が行われた横浜ランマ&ヨンハジェラート2014-06-22 00:00:01 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/e1e026ef8d496da478f090b6db543d0d



ランマ内を撮影してみました。当時は上の階のベランダ部分にもファンの方がいらっしゃいましたよね。





ここは3階でした。
ロイヤルパークホテルの方からガーデンスクエアまでヨンハ君が来たルート検索も行ってみたかったけど集合時間に間に合わなくなっても困るのでそれはパスしました。またね🙋





集合時間に全員ちゃんと集まり、無事出発出来ました。スヌーピーのグッズのお店があったらしくスヌーピーの袋を持った方が数名いらっしゃいました。皆さん素早い。


バスに乗って昼食場所に移動です。左にちらっと見えてるのがインターコンチネンタルホテルのヨットの帆をイメージした部分です。




昼食場所に到着 同じ横浜市内で馬車道フェスタカリーナでした。
https://www.f-carina.jp/ 元浜町4丁目40 関内小俣ビル ですね。


1階から3階まですべてファンで貸切だったんですね。今氣づきました。



テーブルセッティング






お料理がずらっと並びました。いただきます!



余談ですが、お店の目の前に私の好物の古い建物がありました。ヨンハ君がloveのジャケ写を撮影した場所ではないですが、似てますね。横浜は赤レンガの雰囲気ということなのでしょうか?


横浜第二合同庁舎と書かれていました。



昼食を終えると再びバスに乗りました。
後から地図上で検証してわかったのですが、フェスタカリーナを出てすぐの正面の交差点付近と右折してからの交差点付近にアルバムLOVEのジャケットの撮影地が多くありました。

東京芸術大学大学院映像研究科、神奈川県立歴史博物館(国史跡 旧横浜正金銀行本店本館)、馬車道駅4番出口周辺、北仲BRICK、YCCヨコハマ創造都市センターの横。

スマホスクリーンショット



以前の記事
追記 google map写真追加 LOVE ジャケット撮影場所 その1 2012-01-16 20:02:35 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/e56d52d40b42f4ee0c2915b69589be55


向きがバラバラですみません。ルートの矢印の向きや建物の位置関係で見ていただけるといいかと思います。



以前の記事
横浜ここも?まだ載せてなかったかも。以前に教えていただいた場所。2016-10-10 01:04:23 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/873665d84ac79e2ab563e7b426ddeb8d


向きがバラバラですみません。ルートの矢印の向きや建物の位置関係で見ていただけるといいかと思います。
PC googlemap






再び都内に向かいました。
バスがどういうルートで行ったのか???


新宿ですね。
足跡巡りとは関係無い場所もちょっと撮影してしまいましたがあの有名な赤い文字のオブジェのLOVEの横を通りました。
その文字を通り過ぎてすぐに警察署があって驚きました。
近くの商業施設の名前を拡大します。











新宿西口から東口に行くのにガード下をくぐり



GIfTでヨンハ君がジャンプしてた背景の西武新宿駅PEPEの横を通り


GIfTで傘を持って歩いていた歌舞伎町の入り口周辺を通り、
GIfTでタンクトップで歩いていたゴールデン街の入り口近くを通りました。
新宿は降りて歩けるのかと思っていたのでガッカリ😭💨💨
ゴールデン街に入って撮影してみたかったです。
もし次回があったら、よろしくお願いいたします。


何年か前に新宿で撮影してあった写真です。
2017年4月8日もバスの車窓の右に見えていました。





ストビュー 車窓右




ストビュー 車窓左


以前に現地で撮影したドンキはその時は工事中だったのでシートに覆われていて看板が見えなかったのでストビューで。
交差点周辺はわかりましたが、ミシン屋さんの場所はもっと新宿駅に近いところなので私は車窓からは確認できなかったです。



更に進みバスは東郷神社の横を通っています。ここは原宿ですね。




行けたのは代々木公園の大きい歩道橋の上だけでしたが、久しぶりに行くことが出来て懐かしかったです。


以前の記事
GIFT 東京編 渋谷 原宿 2012-12-03 00:24:14 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/dce82a553e1ebd468b93abf5cf63ff33


バスの車窓から原宿駅が見えました。






GIFTの撮影時にはヨンハ君は原宿駅の竹下口の改札で外から見て一番左の改札を通ってましたね。




渋谷
代々木公園の橋のすぐ横の桜が綺麗に咲いていました。



橋の上で



橋の上からNHK も見えました。高いビルの方にもヨンハ君は行ったと思いますが、その横にはpopjamで訪れたホールも。



似た角度からだとこんな感じですかね?



代々木公園を出た後、NHKの裏(西口)を通りました。
NHKの西口を通る前に以前にヨンハが確か女性自身の撮影で2008年に訪れたと他のサイトで見た松濤スタジオの近くを通り

松濤スタジオ Aスタジオのカウンターのあるところですかね~?
http://www.shoto.co.jp/studio/shoto/



NHK西口を通り
渋谷区役所前の信号を右折して
坂を下って

一つ向こうの通りには以前にサインを飾ってくださってた渋谷のタワーレコード

他には

以前の記事
スペイン坂スタジオ & 渋谷のほかの足跡にまた行ってまいりました。
   2015-06-29 00:01:02 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/2ba6af164c32f101a34bc6c020c4231a



そしてアウトバック outback
以前の記事
渋谷ステーキハウス アウトバック 今度はヨンハ席で食べました。
2012-10-19 17:12:31 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/2b88be51770f19122b51669195043f49


渋谷の交差点も通りました。交差点周辺もGIFT撮影地ですね。
プライベートでも来てましたね。

以前の記事
2012年 6月 渋谷 足跡巡り アウトバック 他 2012-07-22 00:21:12 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/dab6031aa9e72d10444da47f5f9e0342


渋谷駅南口の横を通っています。
先月、代官山に近い通りに私が行った時に乗った東急トランセのバスが停まっていたのでパチリ。



六本木方面に向かう道路の途中でヨンハ君が打ち上げをしたお店に行く道が左側にありました。
以前の記事
ヨンハが打ち上げをしたお店 ミュージアム1999ロアラブッシュ L'eau a la bouche & キャプチャ画像 2015-04-23 00:00:01 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/9ac8916c4ed29eb82b2b835fc8acb1a4



どこだったのか?
以前の記事
04年6月20日 ミニライブ終えたヨンハ ユンソナの東京の自宅近くの渋谷カフェで再会
2013-06-20 22:17:13 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/3b9b5d44eec0477d3d51fe8a99c33609




今は東京のヨンハの家だった場所に移動中です。麻布消防署を目印にしてみました。
近づいてます。



やはりグラーサ西麻布だった。
撮影
 ↓2016秋のイベントの後に撮影に行ったので確定してない状態で書いています。
以前の記事
現地撮影:東京の家?〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目5−2 グラーサ西麻布
2016-10-10 23:50:54 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/de2b9452270c409f095da6d6d822db5c



 ↓National Azabuナショナル麻布は今回行かなかったですね。
以前の記事 この記事には一部グラーサ西麻布の記事が含まれています。
ヨンハがジソン君と行って米を買ったスーパーはNational Azabu&東京のヨンハの家?
2016-10-09 19:28:53 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/0a1dbf9001069d898c94be6c2ca7985d




六本木ヒルズに戻って来ました。またバスに乗って移動します。



坂を下った所に
TSUTAYA六本木店の横
ヒョシナと一緒に写真撮ってた場所。



芝公園の横を通っています。このまま芝公園を散策するのかと思ったら通り過ぎていきました。



国際フォーラムの横を通っています。





国際フォーラムの横をぐるっと回ってる感じですかね。
この時にスゴく渋滞してました。




車窓から国際フォーラムを見てから


ヨンハ君の東京の自宅が六本木ヒルズレジデンスだと思ってた頃の記述です。
有楽町周辺の以前の記事
有楽町でヨンハが歩いた場所 ほんのちょっとだけ 2012-07-09 02:03:07 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/4f9e9067ef2a50e2177f40d783f2044f




有楽町周辺の以前の記事
デビュー記念日の六本木麻布巡り&東京イベの日の有楽町スタバ 2016-10-16 17:32:09 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/e772261de756e003b304df47dd0e6cf5






芝公園に行きました。

近くの増上寺の門



あちらにはプリンスホテルが見えます。



これもまだ増上寺ですかね。



やっと芝公園に到着。プリンスパークタワーに近いほうの芝公園です。
道路に面した平地の部分。






さっきの門がすぐ右横にあります。



階段の上に撮影場所があるそうです。
そこは初めて行きます。



ガイドさんが一緒に連れて行ってくださいました。ありがとうございます。



到着。ここだそうです。
あのやや中腰に見える写真だそうですが・・・。すみません。あの写真だと階段下の場所のような・・・
またGIFTを見ながら検証してみます。m(__)m
数枚この場所の写真が続きます。












 ↓こっちの場所に思えるんですが・・・(・_・;)





芝公園の以前の記事
追加訂正 GIFT 東京編 東京タワー 周辺2 芝公園 2012-12-03 20:36:52 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/47fba4c0ce97436fb0b7e0df73525e28


 ↓こちらの公園は行きませんでしたが、giftは撮影されています。こっちはすごく狭いですね。
芝公園の以前の記事
GIFT 東京編 東京タワー 周辺1  芝公園4丁目5
      2012-10-18 21:35:24 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/19ca0aec2c3eb4db950893eb160245f2








さてこれにてツアーの足跡巡りは終了して夕食の場所に向かうそうです。
この日の中でいつ夕食の場所が発表されたかわからなくなってしまいました。
(*_*)

品川プリンスホテルに向かいます。
品川駅が近づいてきました。



ホテルに到着しました。外国人のツアーのバスでしょうか?大勢乗ってらっしゃいます。



私たちは本館の5階にエスカレーターで上がります。
超格好良いヨンハ君がお出迎えしてくれてました。
以前の記事にも貼りましたが


プリンスホールの表示。


奥へ進み


これまた超格好良いヨンハ君がお出迎えしてくれてました。



いろんなヨンハ君。















壁の幕




お母様のご挨拶があり







乾杯




お母様の締めのご挨拶






日本でのツアー誠にありがとうございました。
またこういう機会を作っていただけるとありがたいです。





ツアー当日に投稿
2017パクヨンハ メモリーズ YONA DAY ツアーIN TOKYOありがとうございます。2017-04-08 22:02:06 | パク・ヨンハ
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/9099000fb8b83cbbec753fd7a94f9464




田原さんのツイッターからお借りいたしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずりん)
2017-04-30 13:39:44
ぱくぱくるんるんさん
こんにちは~。

ツアーのレポート細かくありがとうございます
ありがたいですよ(^_^)

ヨンハが行った場所は
偶然私も行っていた場所があったりして
運命感じちゃいますよ💕

神奈川県民の私ですが
横浜にほとんど行かなくて…
横浜でのヨンハ巡りはあまり出来てないので
このルートを見て今度行ってみたいです!!

昨日六本木ヨンハ巡りしてきましたよ!
やっとBAR六本木行けました
ヨンハもここを歩いたんだな
扉開けたかな…とか
どきどきしちゃいました!
ヨンハに会えるわけではないけど
楽しくてヨンハをたくさん感じられました

六本木に行ったら
ヨンハのおうちは必ず行きますよ!
まだまだ知らないこともあると思うので
教えてくださいね(^з^)-☆
返信する
まだまだ (ぱくぱくるんるん)
2017-05-01 00:15:59
 かずりんさん、こんばんは。
 六本木にいらっしゃったんですね。よかった。
 Bar六本木は公式に予約を取らなくなったのでずいぶんと行ってなかったですね。もし少し空いてる時に偶然行けたらいいな~とは思いますが、
ファンではない方、常連さんがいらっしゃってると思いますのでマスターの意向を汲めればとは思います。長く続けていただきたいですね。
 私も今日は代官山の足跡巡りに行っていました。GWに友達と巡る前に下見です。
 そうですね。会えるわけではなくても、その場所に来たことあるんだと思うだけでもドキドキしますよね。
 私もまだまだ手探り状態ですが、行ける内に行ける場所に行ければいいかな~とは思っています。今はそんなこと位しかできないですが、できることをしていければいいかなと思っています。
 かずりんさん、横浜が近いんですかね?
馬車道近辺からみなとみらいは足跡が多くてしかも密集してますよね。うちの記事で良ければ使ってくださいませ。
 4月8日には横浜に久しぶりに行けたので懐かしかったです。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。