ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

ヨンハがジソン君と行って米を買ったスーパーはNational Azabu&東京のヨンハの家?

2016-10-09 19:28:53 | パク・ヨンハ

10月10日追記
東京1回目参加しました。
National Azabuナショナル麻布は広尾店で合ってると思います。
店名のネオンサインが同じでした。赤色ではなかった。
なんで赤色だと記憶してたんだろう?
大変失礼いたしました。(^-^;(>_<)

ヨンハの家の入り口でオンマがオンマの席と言っていたのは花壇と言うよりは緑の植物が植わってましたね。(^-^;(>_<)失礼いたしました。

茶色い扉の真ん中は透明で向こう側にあるマガジンラックのようなものが見えていました。

呼び鈴というかインターホンはどっち向きなのかかえってわからなくなりました。(>_<)(O.O;)(oo;)
マンションの外観が映った時に右側の建物の端に各階にがカーブがついた形でなにかライトのような??なにか白い感じのものが付いているように見えました。が、どうなのでしょうか??
私も消防署の近く?とも思ったのですが、GoogleMapで近くを探索してみます。

で探索してキャプりました。

麻布消防署の向かいの建物です。似てるっちゃ似てる気がしますが・・・



ご家族がマンションから出てきた時の向かいの建物のシャッターの感じが・・・もしかして消防署?でも全部金属に見えないしって思って違うかと思ってました。
麻布消防署なら真ん前もその周辺も彷徨ったんですよね私。
 似た外観の建物が麻布消防署の前にあったのでキャプってみた記事です。
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/de2b9452270c409f095da6d6d822db5c



.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@.@

ここから下は以前の記事です。


National Azabu ヨンハがジソン君と行って米を買ったスーパー
&東京のヨンハの家?


さっき神戸から東京に帰って参りました。(^-^)

昨日のイベントの中で紹介されていた < ヨンハがジソン君と行って米を買ったスーパー > が National azabu
というロゴに見えたので帰ってきてからさっき行ってみました。イベントの映像だと店名のネオンサインが赤色だと思ったのですが、広尾店は黄色でした。 ?

ここなのかな?

米を買ったならというかジソン君を連れてるなら当然車の来店ですよね。駐車場もチェック。
駐車場にいらしたスタッフさんにお聞きしたら5年位前に建て替えたらしい。

御家族が足跡巡りなさったのが2014年6月7日とテロップが出ていたので、この場所も同じ日か近い日に巡ったと思うのですがね。(O.O;)(oo;)

スタッフさんに聞いたら建て替えた時に元のイメージカラーにしたみたいにおっしゃってました。2014年は赤色のネオンサインだったのかしら???

米を買ったって自炊ヨンハ?
あ、オンマが作るのか。
それか彼女?

まあそれは置いておいて。

明日のイベントで映像をご覧になった方でもしもわかった方がいらしたら教えてくださいませ。(^-^;

よろしくお願いいたします。(^-^)


他に思い出せることは・・・
映像もチラっと映るだけのものが多いので勘違いだったらすみません。
多くの皆さんの目に焼き付けていただいて情報を共有できたらと思います。もし違っていたら教えてくださいね。

 東京のヨンハの家は入り口にオンマがちょっと腰掛けられる四角い縁(ふち)の形の花壇がありました。
入口がオートロックのマンションだと思います。そういう高級マンションの造りで普段開いているガラス扉を一旦入ったところの左側に各部屋につながる呼び鈴というかモニターというか音声だけが通じるタイプもあると思いますがそういう機械が付いていました。そしていつも閉まっていて住人とか管理人さんとかが空けてくれるガラス扉の向こうには茶色の扉がありました。茶色い扉の真ん中は縦長に不透明だと思われるガラスかなにかがはまってるとおもわれる造りに見えました。外観はベージュ色系に見えましたが、夕暮れ時のように見えたのでどうでしょうか?もしかしたらその茶色い扉はエレベーターかもしれないのかな?わかりません。
 入り口からでた正面には大きめの格子状になにかすりガラスか不透明のものがはまった扉のようなウィンドウのようなものが見えていた気がします。
御家族かが家を左側に見て立ち去る時にモザイクというかボカシがかかっていたのですが映像の右側のビルのやや高い位置に縦の看板で黒地に赤か白で文字が書かれていたようにみえました。他はよくありがちなベージュかグレー色系のビル街だったので探すの大変かしら。むむむ。



明日のイベントでしっかり目に焼き付けてGoogleMapか行けたら現地で探すことができたらいいのですがね。

もしもわかった方がいらしたら教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。(^-^)




写真はさっき私が行った広尾の national azabu

広尾ガーデンプレイスの中のお店は小さくて昨年できたばかりだそうなので違いますよね。
もう1つは田園調布で環八だそうなので、それは?
お姉さまは六本木のスーパーとおっしゃっていたし!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑠璃星)
2016-10-10 22:21:00
yongha forever
に麻布消防署の近くに住んでたって消防署の写真が載ってたので
探してたのですが
テンテンの時の映像にマンションのガラス戸に赤い車がうつってました
返信する
麻布消防署の前をキャプってみました。 (ぱくぱくるんるん)
2016-10-11 00:12:33
 瑠璃星さん、こんばんは。ご訪問、コメントありがとうございます。イベントに参加なさってらしたのですね。
 私は赤い車まで気付けませんでした~。ありがとうございます。

 ご家族がマンションから出てきた時の向かいの建物のシャッターの感じが・・・もしかして消防署?でも全部金属に見えないしって思って違うかと思ってました。
麻布消防署なら真ん前もその周辺も彷徨ったんですよね私。
 似た外観の建物が麻布消防署の前にあったのでキャプってみた記事です。
http://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/de2b9452270c409f095da6d6d822db5c

他にも気付いたことあったら教えていただけたら嬉しいです。本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。