ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

追加訂正 GIFT 東京編 東京タワー 周辺2 芝公園 

2012-12-03 20:36:52 | パク・ヨンハ

 2015年4月7日追記
 追加訂正「GIFT 東京編 東京タワー 周辺2  芝公園 メルパルク東京の近く」はパークプリンスタワー東京のほぼ隣だった。すぐ近くに徳川家の紋のちょっとしたお寺のようなものもありましたが、ほぼ隣?

 先日、パークプリンスタワー東京にランチとお茶に行ってきました。
素敵なホテルでした。もちろん駐車場から客室に向かう動線を確認。ヨンハはここを通ったかも~と妄想。
ホテルを出て浜松町駅の方に歩き始めたら、この公園はほぼ隣のような位置にありました!ヨンハが立った辺りを再度確認。 また行きたいです。






 2012年12月6日 写真集のマンホールの蓋の位置が私が撮影した写真と別のものだと気付いたので訂正。
 ストリートビューの写真も追加。


この下3枚はgift写真集と関係無いんですが プリンスパークタワーです。他のブログで拝見したらヨンハはここにも泊まったことがあるそうですね。私にはとても泊まれないです。いつか機会があったらお茶くらいはしてみたい。


 後から調べました。
 ヨンハがプリンスパークタワーに泊まった時に撮ったと思われるミニホ写真の自分の記事

  → ミニホの写真と google mapのパノラミオ写真を見比べてたら


 さて話を戻して、公園の場所がわからなくて探して歩き回っていてプリンスパークタワーを通りました。プリンスパークタワーの駐車場の入口の誘導してる?守衛さん?のようなおじさんにまで写真集見せてここがどこかわかりますか?って聞きましたがなかなかわからず・・・
 おじさん、写真の東京タワーの大きさと今居る場所の東京タワーの大きさと比べて一生懸命に考えてくださってアドバイスいただきありがとうございました。(^^)













 で、歩き回って探し当てたその場所は
なんとメルパルクから大きい道路に出た所の公園でした。
写真と目で見た風景って微妙に変わるんですね。東京タワーまでの距離感とかが違います。カメラのレンズとかで変わるんでしょうか。


この公園のストリートビュー  都道409号線沿いです。















gift写真集から 

A




 この日はなにかイベントに備えてのテントがたくさん作られていて、写真集の風景とはまるで違う感じでした。なんとか目印になる物を探して色んな所を撮影したので、毎度、行った私にしかはっきりわからないような写真ばかりで恐縮です。


上の写真Aで左側に写ってる木はこれかな。




なんか物置?他の写真にも何回も写り込んでますね。



このベンチも物置の隣に写ってました。





公園内看板 これも他の写真でヨンハの後の方に隠れて少し映り込んでました。木も。



左側の高いビルはこの日は赤い丸いライトでした。写真集だと青い丸いライトが6個点いてますね。

















写真集から


このコンクリートと芝の境目が角になってる場所 しっかり写ってた。





ここには載せないですが、他の写真で何枚も写ってた丸いライトが付いた平屋の建物ですね。











訂正 このマンホールではないみたいです。

ヨンハが紺のジャケットの襟を立てて少し後向きの写真の右に写り込んでるマンホールかと思ったんだけど違うみたいです。
 google mapの航空写真と写真集を見比べて違うと思いました。すみません。








マンホールからの距離を見て私も同じ場所に立ってみました。(TT) でも位置が違ってたね。
次回 行けたらまた立ち直し。青い☆の辺りに立った?☆の上の赤丸がマンホールの蓋だよね。
左側の赤丸がAの木ですね。
赤い矢印が撮影方向かな。
この青い☆位置で再チャレンジ。

  



公園の中です。

テントがあるので雰囲気つかめない~





この なぎなた の披露があるんですかね。頑張ってください。












メルパルクに行く側の道路に近い方



バス停がありました。




地下鉄の駅









ここから下も周辺です。
公園を大きい道路沿いに増上寺の方へ行きます。
google mapだとほとんど緑色になってるので芝のある広いスペースを求めてこの辺りの公園をグルッと一周してチェックして、制覇しました。

増上寺を通り過ぎてもっと行った所にも図書館の隣に小さい公園がありましたがgiftの撮影をした公園みたいに広い芝のスペースは無く、そこもこの日はテントだらけでした。ベンチで寝てる人とかいてドッキリ。そこはそーっと退散してきました。



増上寺です。夜10時を少し回った頃に少しだけ東京タワーのライトが消えました。ビックリしました。12時まで点いてると思ったので焦りましたが、しばらくしたらまた点きました。



こっちはプリンスホテルです。タブレットのgooglemapだと緑色の部分があったので公園かと思って行ってみたら、プリンスホテルの駐車場でした。




ライトまた点きました。


プリンスホテルの裏



ついでにまた東京タワーに行ってみます。閉館後はどんな感じかなあ。と思って。






チケット売り場前も入れなくなってました。がーん。






文字を映し出してたライトも消えてました。



昼間のストリートビュー



 東京タワー のパノラミオ写真は色々な風景写真があって特に上から見下ろしたビルの写真が昼も夜も綺麗ですね。





いつかどこかのブログで見たヨンハがコンラッド東京に宿泊した時に撮った?ということでミニホ?にアップした写真とちょっと似た感じかなあって思って、ミニホ写真検索したらちょっと違ってました~

ミニホ写真は見比べてこの記事の上に記事リンクしました。





この下は東京タワー周辺のパノラミオ写真です。
こんな夜景が見られたら良いなあ。



写真の中にポインタを持っていったら何か出た。



またまた何か出た。



東京タワー周辺のホテルにもいつか泊まりたいな。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。