ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

訂正:「青の・・」勘違い&アイドル沼&安さの秘密

2023-11-30 23:54:08 | Weblog

 

「青の・・」勘違い&

 

もう2週間前だが ↓ これでキタニタツヤさん(体調不良の為に代理で丸山隆平さんが歌いました)の「青のすみか」が紹介されてた。あるフレーズを聴いて「あ、この歌知ってる!」と、最近の曲なのにわかるぞ!とうれしかった。呪術廻戦のOPと紹介されてたのに私の脳内では「青のオーケストラのOPじゃん!」って思った。ん?

確認したら勘違いしたフレーズだけ私は似てると思ってしまったみたい。ああ「青の・・」勘違い

 

ベストヒット歌謡祭

#1 香取慎吾/ゆず/JO1/BE:FIRST/乃木坂46/丸山隆平/NMB48/僕青

読売テレビ
11月16日(木)放送分
配信終了まで1週間以上

https://tver.jp/episodes/epeuayfr0y

 

 

 

 

TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:キタニタツヤ「青のすみか」|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応

アニメ『青のオーケストラ』ノンクレジットオープニング Novelbright「Cantabile」

アーティストも別の人達だし。ノーブルライトだし。私、脳がバグってるんかなあ。

 

 

 

やっぱなんかあのフレーズが似てる気がした。

脳がバグってるかんかなあ。

数カ月前は17話で止まってんだが(ユーネクスト)  アマゾンでもEDまで観られます。

どこかのサイトではEDは切られてたと思った。EDの映像が凄く面白い。

EDの作詞が粗品さんなのが驚きでした。

先週、最終回まで観ました。良かった。

音楽の授業がこんな感じの解説があったらもっと楽しかったかもしれないって思いました。

アニメ『青のオーケストラ』

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0BYX5ZYNW/ref=atv_hm_hom_c_TEdR0r_2_1

 

 

 

 

*************************************************

 

 

この下の動画は「佐々木と宮野」の佐々木先輩の声の白井悠介さんがこの夏の長野県のイベントに出演する情報をゲットしたので何か歌うのかなあと思って観始めてハマりました。

「佐々木と宮野」のEDも白井悠介さんは歌ってますが、斉藤壮馬さんとのデュエットなのでそれは歌わないかなあ?と思って歌うならやっぱこっちの作品の歌かなあと思って観始めました。

でも私が体調不良でイベントに行けなかったーーー!あーせっかく生で同じ場所の空気を吸える機会だったのにーーー!((+_+))

皆さんも健康にはご留意なさってくださいませ。

 

 

 

アイドリッシュセブン『WiSH VOYAGE/IDOLiSH7』MV FULL

 

 

 

 

 

アマゾンだとなぜか2nd Beatが無料で1stと3rdが有料なんですよね。なんで?最初に2nd見たらネタバレしちゃうじゃん。

 

 

youtubeのエモーションレーベルで1stの1話だけ無料で配信してた。EDも入ってた。ま、1話のエンディングはウィッシュボヤージュのインストゥルメンタルだからな~。

 

 

本編だけなら1stの1話と2話の本編だけなら無料で観られそうですね。

abemaTVだと動画が始まって1分10秒で恋に落ちました。U-NEXTで初めて観た時を思い出します~♡

2話まで無料ですが、2話以降のOPと、EDは1話から切られてます。それが安さの秘密ですかねえ。(/_;)

エンディングで流れるトリガーの歌もすごく良いんですけどね。( 一一) ユーネクストでは全部放送されてます。

やっぱU-NEXTで毎月2000円ちょっと払う方が良いのかしら。

abemaTV

https://abema.tv/video/episode/420-27_s1_p1

 

 

 

1分10秒で恋に落ちた大神万里さんはリアルコンサートでは歌わないんですよねえ。はあ悲しい。

でもみんな好きです。(ズール以外は)

でもズールも憎み切れないんですけどね。サードビート参照

 

 

 

 ↓ 訂正 2曲目のパーフェクションギミックは2ndビートの曲でした。すみません。

      リバーレのディスワンも2ndビートの15話で聴ける曲です。(ディスワンは伝説のアイドルのゼロの曲です。)

(間違ってました。 → こちらは1stビート(シーズン1)のみの視聴でわかります。)

 

 まだズールは出てきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ndライブの中で歌われてる(40分の辺り)ハッピーデイズクリエイションの作曲者がアニメ本編内だとKoTaって表記されてたのが気になった。

検索したらこのサイトでもKoTaになってた。

https://www.uta-net.com/song/300609/

これが小川コータさんなのかどうかわからない。今、ヨンハ君関係で知り合った人とあんまり連絡とってないからなあ・・・だれかこれを読んでたらさりげなく質問して訊いてくれるとありがたい。んーでも違ってたら?失礼になるといけないから・・まあいいか。

 

 

3rd Beat    #26話 OPより

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。