たとえば脳脊髄液減少症・・・・・・

ある日、ソレは突然やってきたかにみえました。
30年前の交通事故の記憶がよみがえる・・・・・・

脳脊髄液減少症 サイト・ミステリー

2009年11月28日 | 脳脊髄液減少症

脳脊髄液減少症は、世にも不思議な症状の宝庫ですが、
リアルなネット世界でも、超常現象が。。。

11月の半ばから不思議な現象が連続して起こっています。
対象は、脳脊髄液減少症関連のサイトやブログ。

事の発端は、定かではありません。。。

沖縄での判決
が関係しているのかな~

今、起こっているサイトミステリーは

NPO法人 脳脊髄液減少症患者・家族支援協会」のサイトがサーバー障害でダウン(11月14日)
最大手検索サイトで、「脳脊髄液減少症」のキーワードで特定のサイト・ブログがヒットしなくなる
湧水会」のサイトが見られなくなった

どうやら
「脳脊髄液減少症」の認知を社会に向かって、
熱く訴えているサイトや個人のブログが、検索サイトにヒットしないよう
操作されているようです。

この病気の保険適用のための署名運動を熱心になさっている方々のブログも
何らかの不具合が起こっているようです。

一つだけなら偶然ですまされますが
こういくつも重なると、なんらかの「黒い意図」がうごめいている、としか思えません。
闇の世界で、よからぬ動きがあるのは確か。

「脳脊髄液減少症」が世間に認められては困る方々が。
その権力とお金で動く方々を使って、
不自然な方法で封じ込めようとしているようです
闇に葬り去ろうとしています。

これは、明らかにサイバーテロです。
許せませ~ん

詳しい顛末は、ゆめさんのブログでお読みください
現役損保社員の書いた小説「プリズン・トリック」の侮辱」(コメント欄も)
迫害に負けるな!患者会と患者たち

家族会のサイトは、今は見られるようになっていますが、
最新データは失われ、完全な復元はされていません。
どうやらサイトのバックアップを2009年3月以降されていなかったようですね
3月以降に更新された記事を順次アップしていくらしい。。。です。

そこで、皆様に

ブログをなさっている方々へ
ネットにアップされている記事は、サーバートラブルで、いつ消滅するか、分りません。
ぜひ、これを機に、ご自分のPCの中にマメにバックアップを取る事をお薦めします。
私のこのブログは「goo」ですが、
編集画面の「ツールメニュー」に「バックアップ」機能があります。

他社も、似たような機能があると思われますので、
ぜひ要チェック!
また、PCもウィルスに感染し、データが消える危険がありますので
大事なデータは、外付けハードディスクや、CDやDVDにも保存した方が安全です。
脳脊髄液減少症の患者さんにとって、日々の症状、治療経過、その時の想いを綴った記録は、何よりも貴重な宝物ですから~~。

紙の情報と違って、データは一瞬で消えますから、、、怖いです。

それにしても。
悪さは、隠そうとすればするほど、
その実情が露呈されやすくなるもの。
実際に存在する「脳脊髄液減少症」という病気を、なきモノにしようだなんて。
こんな姑息な手段に出なくてはならないほど
追いつめられている。。。という事ですか。。。

人が人を正しく裁くことは出来ませんが、
神様は、すべてをお見通しの事でしょう。
大岡裁きを期待いたしましょう


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(-_-;)シーン (ろくろ)
2009-11-28 23:39:57
ある人から、聞いた話ですが・・・
某巨大掲示板でも、“ぷ理図ん・鳥っく”と“低髄”の事をカキコしようとしたら、ハジかれるそうですよん。。

私のブログは、、もともと、本当にアクセスが少ないし、もともと検索にも上がりにくいので、標的になっていないのかな?
返信する
怒り~~ヾ(`ヘ´#)ノ (のぶ)
2009-11-28 23:55:34
おぉ、なんて事。オーマイガッ
明らかに、仕掛け人がいるんですね。
ここまで重なると、逆にバレバレじゃんね~~。
ゆめさんの勘はスンバラシイ

でも、ろくろさんのブログもヒットしなくなってるような。。。気のせい?
返信する
あはは・・・・・ (ゆめ)
2009-11-28 23:59:38
笑える
ぷ理図ん・鳥っく  の当て字。

都合の悪いのは、「村歩」 だけじゃなく
「交団写」も都合わるいよね~

だから一緒に必死で
妨害にかかわっているような気がして

ならない・・・・

私ねぇ、脳脊髄液減少症の一から十まで体験してしまったせいか、
怖いものがなくなりました。

今まで生きてきて、
脳脊髄液減少症の症状より怖いもの、
今のところ・・・・ないの。
返信する
都合が悪いのは。。。 (のぶ)
2009-11-29 00:18:03
「村歩」、「交団写」だけじゃなく
「秘手胃歯毒田」もでしょう。

確かに脳脊髄液減少症の症状より怖いもの、
なかなか、ないね。。。
返信する
のぶさん・他の皆様 (おせつ)
2009-11-29 07:58:06
おせつの知ってる範囲でお答えしま~す。
かなり「黒い噂」が膨らんでいるので、
どうしようか迷いましたが、
ネット社会は、誤解も生むので。
湧水会の鳥越代表のHPは、本人との電話では、
「ごめんね~、契約切れてしまってて~~」
笑っていました。彼女は、不自由な体で、
息子さんに、いろいろ頼んでるようで、
その息子さんも別に仕事もしてるので、
契約期間とか、意識してなかったようです。
生活の方も大変なようですから、復旧は
なるべく早くするとは言ってましたが、どうなるかな。 
生活費で補ってるので、大変なんだと 明るく笑っていましたよ。 

NPOのHPについても、知り合いの会員さんが事務の方と電話で話してる そばで聞いてましたら、サーバーのミスで、こうなったと。
長引いたので、黒い噂が流れてると言うこと、
苦笑いしてましたよ。
こんな内容なので、もっと早く言えばよかったんでしょうが、すぐ復旧すると思ってたこと。ほっとけば、噂はなくなると思ったこと。
でも、皆さん、すごい心配して、一般人まで、
ビビりそうな内容になってきてるので、
ここらで、言っといたほうが良いかな~って思いました。
鳥越代表のプライベートな事なので、ちょっとカキコ悩みましたが。 
ごめんね~って言うと思います。 
のぶさん、これが おせつの知ってる真実です。 

返信する
Unknown (ゆめ)
2009-11-29 10:13:00
今回がもし、そうだとしても、

今までが、今までですから・・・
私は楽観はしません。

最近のこの病の患者様たちは、
数年前から続く、嫌がらせなど今までのことをおそらくほとんどご存知ないのだと思います。
返信する
おせつさん、ありがとう♪ (のぶ)
2009-11-29 11:59:23
そうだったのですか。。。
湧水会のHPは契約切れですか。
早い時期の復旧が待たれますね~。
ある掲示板でも、「折角いい患者会が出来たと喜んでいたのに、残念」みたいな書き込みがありました。
皆さんが、1つに繋がるためにも。。。

ただ、今回のミステリーは、個々に偶然起ったように見えるのですが、
俯瞰で見ると、あまりに、一時期に重なりすぎていて。。。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
「点と線」です

ゆめさんも私もブログ解析をしているんですが、
11月22日を境に、「何か」が変わったんです。
今、日本で一番多く使用されている検索エンジン「グーグル」で、ゆめさんのブログが、全くヒットしなくなったのは何故でしょう。。。
他にもあるかもしれませんね。

又、これは偶然かもしれませんが、
おせつさんのブログ。。。PCでは分らないと思いますが、携帯からだと、記事が途中でブチンと切れてしまいました。
それがちょうど22日です。
また、26日の記事も最後まで読めません

私も始めは「気のせい」「考えすぎ」だと思ったのですが、ゆめさんの記事を読み、これらは偶然ではない。。。と確信し
思い切って記事にしました。

他にも不思議な現象が起っているかもしれませんね。
もし、あれば、コメント頂ければ、うれしいです。

今日は今から、コメントを認証式にいたしますのでよろしく。
返信する
そういえば・・・ (のぶ)
2009-11-29 12:10:01
ゆめさん
ブログタイトル変えたんですね
今、気がつきました
返信する
Unknown (ゆめ)
2009-11-29 16:44:13
毎日変えるかも?
返信する
どうしてかなぁ~?! (銀狐)
2009-11-29 22:39:09
木曜日、午後からソファ~。。。
金曜日、夜から26時間もの間ベット。。。
起き上がって、ボケェ~っと夕食の支度し始めたら『ダイジョウブですか?!』と亭主
全く起き上がれないアタシをそっとしておいてくれて、チビ達と遊んでくれていた模様
最近は余りに目の前でダウンし始めるから、おかしいと感付いているかな
実は、アタシゃ家族には内緒で倒れているんですワン

今日、本屋さんで問題のページを立ち読みしました
しかしながら・・・アタシの目は縦の文章が読めないぃ~~
ゆめサンの引用でかろうじて読んでいましたが、実際の本が読んでみたかったのにぃ~

『表現の自由』はドコにいってしまったのでしょうかね 
当て字がすぐに読み取れず苦労しやした。。。パズルが解けた時はニヤニヤ 
返信する

コメントを投稿