Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

「オッペンハイマー」。。

2024年03月30日 22時42分18秒 | Movie



アカデミー 作品賞・主演男優賞・助演男優賞・撮影賞。。受賞!

アメリカ至上主義の「最低な映画」でした。

映画好きな私でも映画ファンとして客観的に観ることができません。
「原爆投下」を戦争を終わらせるための手段する。投下成功!

史実・事実・オッペンハイマーの葛藤??
こんな映画が「アカデミー」?  アメリカファースト間違いなし。

最後は博士の原爆を作ってしまった葛藤と核戦争は「駄目よ」ってか。。

実験成功歓喜のシーンは最悪シーン(私だけかな?)

日本での公開も賛否もあったようです。

公開されて、大作と言われ、アカデミー7部門受賞。。

公開されてよかったですよ。「こんな気分の悪い最悪映画」が観れて。

この映画をフラットな感覚で見れる世代がうらやましい。

アイゼンハワーの博士に言ったセリフ。「あんな泣き虫」って。
戦後の回顧録で「原爆投下は反対」していたと。。

真実はアメリカのみが知っている。。

何度も言うけど終始気分がすぐれない映画でした。
二度と観ませんね。

確か酷評した「ダンケルク」もクリストファー・ノーランでしたね。

この日は大阪のチームに2試合完封勝利したことだけが救いでした(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ開幕!対阪神4-0勝利。。 | トップ | 対 横浜。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Movie」カテゴリの最新記事