癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

我が家の「てっぱん」

2010年11月01日 | Weblog

 朝ドラで「てっぱん」が放送中ですが、関西風、広島風とどちらも美味しそうなお好み焼き。でもそれぞれに拘りがあるようです。

 

 因みに、Bethんちのお好み焼きを紹介するとタップリのキャベツにネギ、お肉にイカ、海老、てんぷらが具材です。

お好みの粉とキャベツを混ぜてその上に具材を入れてかきまぜます。

 

更に、ご主人の好きなおネギをタップリと入れて「てっぱん」の上に

 

焼きあがるとソースを塗って、すりおろした生姜をその上に垂らします。この生姜の辛味と香りが堪りません。一度、お試しを!

最後に鰹節と青海苔を載せて出来上がりです。

 ご主人、そこら辺のお好み焼きよりよっぽど我が家のお好み焼きが美味しいと奥様を持ち上げています。

 皆さんのお家の「てっぱん」は、どんな拘りがあるんでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bethも温暖化対策に貢献 | トップ | 2010秋季プロ野球キャンプ情報! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事