カトリック情報 Catholics in Japan

スマホからアクセスの方は、画面やや下までスクロールし、「カテゴリ」からコンテンツを読んで下さい。目次として機能します。

太陽フレア

2024-05-10 19:52:41 | 時事
 極度に大きな太陽フレアが連日、観測されているようです。これが、何に影響するかは、よくわかりません。ここ最近、Twitterで騒がれていたのは知っていましたが、大手紙にも載ったみたいですので、真実なのでしょう。

 とりあえず、地球上空でオーロラは増えるのでしょう。他の何に影響するかは、よくわかりません。

 中には地震が起こる、太陽活動が盛んな時には戦争や革命が起きやすいと言う人たちもいますが、私は太陽フレアに関連して、予言めいたことを書きたくはありません。そういう予想が当たっているかどうかも知りません。

 でも、メディアに載る規模にはなっているようですので、知っておく価値はある話なのかな、と思いました。ただし、太陽フレアに関わる予言はよく外れますので、あまり脊髄反射するのも危険ではありましょう。興味がある方は、ご自分で調べてみて下さい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。