Ordinary Life in Southern California

LA郊外でののんびりライフ満喫中

内陸の帝国 Claremont

2006-05-03 15:57:43 | 日常生活
Inland Empireを日本語訳すると、すごいところですな.

Ben HarperっていうミュージシャンがClaremont育ちだっていうことを、恥ずかしながら割と最近知った.VillageのStarbacksのナナメ前にあるFolk Music Center(Benの祖父母が経営)で育ったんだそうだ.

最新曲の「Better Way」はVillageでプロモーション・ビデオが撮影された(なんと今年の2月)ということで、Folk Music Centerにて5ドルでDVDを購入.まさにVillage.Claremontを懐かしむにはgoodかも.

ちなみに地元紙の記事によれば、奥さんで女優のLaura Dernも来て撮影に加わっていたそう.BenよりもむしろLaura Dernを見たかったかも.「Wild at Heart」、結構好きだったので.

しかしいただけないのは、東芝EMIの記事.

「ロサンゼルスから車で1時間ほどのクレアモントという山のふもとの小さな町で育つ。そこは、LA でも砂漠でもない広大な不毛の地“内陸の帝国”(インランド・エンパイア)と呼ばれる地域。様々な町が25キロ四方にたくさんあり、西海岸でありながら雑多なソウルフルで力強い南部の匂いの溢れる独特の町が、Ben を育てた。」(Ben Harper特集@東芝EMI Internationalより引用)

Claremontって西海岸にありながら東部の雰囲気をウリにしてると思うっていうか、「City of Trees and PhDs」と言われていて間違っても「ソウルフルな南部」とはほど遠いんですが・・・

この記事を書いた人はもちろん、Claremontになんか来たことないんでしょう.イメージ先行とはいえ、これはBenのbioを誤って解釈してますよ、東芝EMIさん!

*Ben Harperは来月日本ツアーだそうです



最新の画像もっと見る