昔が良かった。

古き良き時代というけれど。クルマ好きにとって、60年代、70年代は希望があった。

NHKラジオ第一『心の美容液』という番組聞いたことありますか?

2017-07-21 21:32:39 | その他

私は、基本的に野球やサッカーという、連れもって応援するというパターンのスポーツが嫌いなので、NHKのラジオ、第1放送をかけながら、仕事をしている。
NHKとて、野球放送の時もあるが、その時は、民放の野球放送していない曲を選曲している。

しかしながら、金曜日の夜9時台だけは、NHK第一放送は、この放送はやめてほしいものだ。

香山リカのココロの美容液(かやまリカの ココロのびようえき)は、2012年4月6日より、 原則として毎週金曜21:30 - 21:55に生放送されるNHKラジオ第1放送とNHKワールド・ ラジオ日本のトーク番組である。 

しかし、バックグランドミュージックとして、ラジオ放送を聞いていると、勝手にこの薄暗い精神科医というか、精神病医師の女性の鬱の世界にようこそというような内容の番組だ。

なぜ、NHKが、公共電波で、鬱の世界に一般人を引っ張っていくような精神病院の医者のトーク放送を流すのか知らないが、いつの間にかこの放送が始まっているとともに、私の仕事の手が進まなくなる。

話を聞いている気はなくても聞こえているだけで、スピードラーニングよろしく、其の世界に引きずり込まれていくようだ。

まるで、悪い宗教の勧誘医者のようだ。

 

今の日本、かなりの鬱傾向の精神病の入り口にいる人間が問題となっているようだが、この放送がバックグラウンドでなっていると、そりゃ、人間うつにもなるわなと思う。

なぜこのようなくらい声の女性の放送が、NHKで流されるのか不思議だが、この女医の声を聴いていると、社会党の福島瑞穂の幼稚園的、喋りとか、枕営業防衛大臣の言い訳話とかとの共通性を感じる。 今はやりなのかな? この手の重たい話方の地獄女の声が。

こんな奴に医師免与えるな。  

普通の人間が精神病に引き込まれる。  こんな奴がいるから、、、、、、、、、。

 

せっかく、陽気なイタリア娘のメンテをしているのに、この精神病医者のせいで手が止まる。

 

あ、ヤット番組が終わった。気を取り直して、イタリア娘のメンテしようか。